韓国・大邱の八公山(パルコンザン)

2017.10.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
41
距離
8.6 km
のぼり / くだり
885 / 916 m
2 3
1 35

活動詳細

すべて見る

韓国へ小旅行に行ってきました。 今回は友人の韓国人が全面エスコートで案内して頂けることに。 色々詳細は写真をご覧ください。 初日は韓国第三の都市大邱(テグ)を巡り、 二日目は紅葉の名所パルコンザンへ。 三日目はまた観光して戻ってきました。 とにかく食は辛くて旨い。 トッポギも赤くて辛くて御餅まで入っているので超高カロリーですよね。 三日間の家には辛くない薬膳料理・参鶏湯も食べてきました。 韓国にいる間にはかった体重の事は、きっと韓国の重さの測り方が違ったんだという事にしています。 福岡に帰ってきても、体重計は見ておらず・・・(笑) 見るのが恐ろしい・・・・

智異山 福岡発。国際線スタバにて。福岡のおもしろ事情は現地人しか分からない。福岡の子供達は体操座りからYAHHと声をかけて立ち上がる。
福岡発。国際線スタバにて。福岡のおもしろ事情は現地人しか分からない。福岡の子供達は体操座りからYAHHと声をかけて立ち上がる。
智異山 飛んだ〜〜( ✌︎'ω')✌︎ウリャ〜
飛んだ〜〜( ✌︎'ω')✌︎ウリャ〜
智異山 可愛いね。飛行機代は往復2万いかない。東京行くより安いよ。
可愛いね。飛行機代は往復2万いかない。東京行くより安いよ。
智異山 あっという間についた。30分くらいか?
あっという間についた。30分くらいか?
智異山 タクシーに乗る。おいちゃん韓国語でわらわら話していた。アンニョンハセヨ。
タクシーに乗る。おいちゃん韓国語でわらわら話していた。アンニョンハセヨ。
智異山 地下鉄に乗る。事故防止のための窓が付いている。
地下鉄に乗る。事故防止のための窓が付いている。
智異山 腹が減っては観光は出来ぬ。世界で3番目に広いデパートシンセカイでお食事。
腹が減っては観光は出来ぬ。世界で3番目に広いデパートシンセカイでお食事。
智異山 さすが世界3番目。屋上も懲りまくり。ゾウさんが迎えてくれた
さすが世界3番目。屋上も懲りまくり。ゾウさんが迎えてくれた
智異山 アニョ。ハングッサラン。
アニョ。ハングッサラン。
智異山 アートなデパート。
アートなデパート。
智異山 バタフライ。韓国は福岡よりも3-4度低くて寒い、
バタフライ。韓国は福岡よりも3-4度低くて寒い、
智異山 像のお尻( ^ω^ )
像のお尻( ^ω^ )
智異山 なんだかハングル語いいね。
なんだかハングル語いいね。
智異山 左の建物がいわゆる世界三番目。二番がソウルにあるそう。一番は聞かなかった笑。
左の建物がいわゆる世界三番目。二番がソウルにあるそう。一番は聞かなかった笑。
智異山 さて、現地人のごとく中に潜入。
さて、現地人のごとく中に潜入。
智異山 ポリはいつの時代もポリなのです。
ポリはいつの時代もポリなのです。
智異山 韓国は教会がとても多いのです。
韓国は教会がとても多いのです。
智異山 その数はコンビニに匹敵すると言われます。どんだけー。
その数はコンビニに匹敵すると言われます。どんだけー。
智異山 カトリックの大学院
カトリックの大学院
智異山 聖堂に入ります。
聖堂に入ります。
智異山 会堂の椅子は前に向いておらず、向かいあう形でした。初めて見た。
会堂の椅子は前に向いておらず、向かいあう形でした。初めて見た。
智異山 綺麗。ここは日本軍に占領され、学校を辞めさせられた時期があったそうです。
綺麗。ここは日本軍に占領され、学校を辞めさせられた時期があったそうです。
智異山 さてさて、街を歩くと教会に当たる。
さてさて、街を歩くと教会に当たる。
智異山 街を歩けばー。ここはカトリックの聖堂。
街を歩けばー。ここはカトリックの聖堂。
智異山 プロテスタントの会堂。
プロテスタントの会堂。
智異山 プロテスタントの会堂の中。ラッキーなことに管理するおいちゃんに出会え、入れていただけることに。
プロテスタントの会堂の中。ラッキーなことに管理するおいちゃんに出会え、入れていただけることに。
智異山 ステンドグラスも。プロテスタントでは珍しい。
ステンドグラスも。プロテスタントでは珍しい。
智異山 ここは三一運動が起こった発祥の地でもあり、韓国で一番最初に出来た教会でした。由緒正しい所だったのですね。
ここは三一運動が起こった発祥の地でもあり、韓国で一番最初に出来た教会でした。由緒正しい所だったのですね。
智異山 宣教師達のお墓。異国で丁寧に葬られる。
宣教師達のお墓。異国で丁寧に葬られる。
智異山 宣教師達の家。西洋風な建物で宣教師達は医学などの勉強の知識を韓国で伝えたそうです。
宣教師達の家。西洋風な建物で宣教師達は医学などの勉強の知識を韓国で伝えたそうです。
智異山 夕食は屋上でサムギョプサルを頂く。本場韓国の家庭の味。
夕食は屋上でサムギョプサルを頂く。本場韓国の家庭の味。
智異山 夜は恋人達の聖地と言われるテグタワーへ。
夜は恋人達の聖地と言われるテグタワーへ。
智異山 見ているだけで目が回る。韓国人のカップルは見ているだけで十分ホット。
見ているだけで目が回る。韓国人のカップルは見ているだけで十分ホット。
智異山 んー。まさに聖地。
んー。まさに聖地。
智異山 登ったら夜景が綺麗ですよ
登ったら夜景が綺麗ですよ
智異山 こんな感じです。ここはしたからだけど笑
こんな感じです。ここはしたからだけど笑
智異山 んマァ。
んマァ。
智異山 ジーッと見ちゃうよ(*´∀`*)
ジーッと見ちゃうよ(*´∀`*)
智異山 韓国二日目はパルコン山(八公山)へ。
韓国二日目はパルコン山(八公山)へ。
智異山 秋には紅葉の名所です。
秋には紅葉の名所です。
智異山 韓国仏教の聖地はケーブルカーでも楽しめる
韓国仏教の聖地はケーブルカーでも楽しめる
智異山 登り口も豊富に。
登り口も豊富に。
智異山 西峰に到着。Seobong Peak.
西峰に到着。Seobong Peak.
智異山 ここから右手に見える山まで縦走します
ここから右手に見える山まで縦走します
智異山 Birobong Peak。建っているのはテレビ塔かな?
Birobong Peak。建っているのはテレビ塔かな?
智異山 西峰を望む
西峰を望む
智異山 野紺菊。韓国も日本もほぼ植生は変わらないかも。
野紺菊。韓国も日本もほぼ植生は変わらないかも。
智異山 紅葉の名所は後一週間後がピークだそう。それでも美しい!
紅葉の名所は後一週間後がピークだそう。それでも美しい!
智異山 パルコン山は白い岩が多い。
パルコン山は白い岩が多い。
智異山 海外に来て山に登るなんて。なんか幸せだなぁ。
海外に来て山に登るなんて。なんか幸せだなぁ。
智異山 さて、降ります。
さて、降ります。
智異山 下の方はまだまだ紅葉ではないですね。
下の方はまだまだ紅葉ではないですね。
智異山 どこの山も支え方は一緒。
どこの山も支え方は一緒。
智異山 テグは韓国3番目の都市ですが、薬草などで栄えた街です。
テグは韓国3番目の都市ですが、薬草などで栄えた街です。
智異山 路上販売
路上販売
智異山 よく分からないものをじっと見ていたら「美味しいよ」と声をかけられた。いやいや、これが何か分からないのよ。
よく分からないものをじっと見ていたら「美味しいよ」と声をかけられた。いやいや、これが何か分からないのよ。
智異山 ミカン。なんか積み方が良い。
ミカン。なんか積み方が良い。
智異山 西門市場、こんな感じで露店で食べられる。
西門市場、こんな感じで露店で食べられる。
智異山 辛いけどマシッソヨでした(*´∀`*)
辛いけどマシッソヨでした(*´∀`*)
智異山 揚げパン。中は甘くてふわふわでした。
揚げパン。中は甘くてふわふわでした。
智異山 可愛いお人形さん
可愛いお人形さん
智異山 こんな光景は至る所で、ハルモニが元気。
こんな光景は至る所で、ハルモニが元気。
智異山 ピーナツ。量り売り500.円
ピーナツ。量り売り500.円
智異山 大衆食堂。腹一杯食べても300円ほど。
大衆食堂。腹一杯食べても300円ほど。
智異山 コメのジュース。甘酒みたいな。
コメのジュース。甘酒みたいな。
智異山 朝鮮人参。一本おいくらか…?
朝鮮人参。一本おいくらか…?
智異山 サムゲタンの中に入っていた薬膳の実
サムゲタンの中に入っていた薬膳の実
智異山 テグには海は無いが、大きな昆布。いいだし取れそう。
テグには海は無いが、大きな昆布。いいだし取れそう。
智異山 地下鉄もモノレールもどれだけ乗っても160円。どこまで行っても160円。日本もそうしたら良いのにね( ^ω^ )
地下鉄もモノレールもどれだけ乗っても160円。どこまで行っても160円。日本もそうしたら良いのにね( ^ω^ )
智異山 晩御飯食べて遊びに行く。韓国四大河川の江亭高霊堰でのサイクリング。
晩御飯食べて遊びに行く。韓国四大河川の江亭高霊堰でのサイクリング。
智異山 世界的に有名な建築家Hani Rashidの設計による文化館The ARC。河川と水、自然をテーマにしたらしい。
世界的に有名な建築家Hani Rashidの設計による文化館The ARC。河川と水、自然をテーマにしたらしい。
智異山 ちょっとだけ暴走族の気分。
ちょっとだけ暴走族の気分。
智異山 超気持ち良い。が寒すぎた。
超気持ち良い。が寒すぎた。
智異山 三日目朝。大邱樹木園を散策。この日はテグの街を朝霧が包む。
三日目朝。大邱樹木園を散策。この日はテグの街を朝霧が包む。
智異山 お花のフェスティバルをしているようだった。
お花のフェスティバルをしているようだった。
智異山 素敵な花風車。
素敵な花風車。
智異山 さてここからは一眼で八公山(パルコンザン)
さてここからは一眼で八公山(パルコンザン)
智異山 登山客も多かった。聞こえてくる声は当然ハングル
登山客も多かった。聞こえてくる声は当然ハングル
智異山 けれども鳥の声はいつも通り。
けれども鳥の声はいつも通り。
智異山 パルコンザン。めちゃめちゃ美しい…
パルコンザン。めちゃめちゃ美しい…
智異山 ここからの降りは誰とも会わず
ここからの降りは誰とも会わず
智異山 独占。
独占。
智異山 海外来てまで山に登るとは・・・
海外来てまで山に登るとは・・・
智異山 岩山パルコンザン。
岩山パルコンザン。
智異山 下に行けば緑とのコントラストも。
下に行けば緑とのコントラストも。
智異山 カムサハムニダ!
カムサハムニダ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。