富士1日目

2015.08.07(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 35
距離
3.1 km
のぼり / くだり
987 / 13 m
10
54
38
39

活動詳細

すべて見る

富士宮登山口から、9合目まで、3000mこえると空気が薄いです。 高山病対策で酸素をこまめに取りながら登りました。 宿に着き夕飯を食べて、部屋にもどりソッコー眠りにつきました。

富士山 こだま
こだま
富士山 新富士駅からタクシーで富士宮登山口を目指す途中雨&雷、、不安がよぎります
新富士駅からタクシーで富士宮登山口を目指す途中雨&雷、、不安がよぎります
富士山 ここで一時間程体を休め標高にならします
ここで一時間程体を休め標高にならします
富士山 登山口に到着しました、雨はやんでますが、雷が、、
登山口に到着しました、雨はやんでますが、雷が、、
富士山 軽く食事をして、出発いたしやす。
軽く食事をして、出発いたしやす。
富士山 富士山保全協力金を払い入山いたします。
富士山保全協力金を払い入山いたします。
富士山 富士山保全協力金を払うといただける、バッチです
富士山保全協力金を払うといただける、バッチです
富士山 モグモグしているシカがいました、しかも、逃げません!
モグモグしているシカがいました、しかも、逃げません!
富士山 気圧で袋がパンパンです、
これがウマし!!
気圧で袋がパンパンです、 これがウマし!!
富士山 3000メートルあたりから、空気が薄く体の動きの鈍さを感じます。
3000メートルあたりから、空気が薄く体の動きの鈍さを感じます。
富士山 金の成るサボテン
金の成るサボテン
富士山 本日お世話になります、宿に到着です。
本日お世話になります、宿に到着です。
富士山 宿の従業員の感じかすごく良かったです!
宿の従業員の感じかすごく良かったです!
富士山 宿泊料に含まれています、夕飯、
足らなければ、食堂に注文、ラストオーダー19時です。
私は他に、もつ煮と熱燗(どちらも800円)を注文しました。
飲みながら何気なくとなりの団体に説明しているガイドさんに耳を傾けると、
どうやら酒を飲むと呼吸が早くなり酸素が足らなく、高山病になる可能性が高くなるらしい^^;
ほー、って聞きながら、
飲んじゃ駄目じゃん!!

何ともなかったのでセーフ_(._.)_熱燗チョー旨かったッス
宿泊料に含まれています、夕飯、 足らなければ、食堂に注文、ラストオーダー19時です。 私は他に、もつ煮と熱燗(どちらも800円)を注文しました。 飲みながら何気なくとなりの団体に説明しているガイドさんに耳を傾けると、 どうやら酒を飲むと呼吸が早くなり酸素が足らなく、高山病になる可能性が高くなるらしい^^; ほー、って聞きながら、 飲んじゃ駄目じゃん!! 何ともなかったのでセーフ_(._.)_熱燗チョー旨かったッス
富士山 20時に電気が消えて就寝
宿泊者はトイレが只です。
20時に電気が消えて就寝 宿泊者はトイレが只です。
富士山 ちなみに、4人で予約しましたが、5人部屋に、
ちなみに、4人で予約しましたが、5人部屋に、

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。