山旅日記チーム裏日記Vol.7(秋吉台)

2017.10.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
2 時間 10
距離
5.9 km
のぼり / くだり
351 / 351 m
43
54
14
29

活動詳細

すべて見る

いきなりVol.7です。 ほぼ毎回山旅日記のロケに同行しているので、その裏側とまではいかずとも、雰囲気でも感じていただけたらとこれからぽちぽちアップしていこうと思います。今更ですが!(写真は下記HPより) 山旅チーム、いい仲間なんです。 ▼山旅日記のHPはこちら▼ https://yamatabi.yamap.co.jp/ 【以下雑記】 秋吉台はのんびりしていて本当に良いところです。The 草原という感じであまりにもなだらかなので、ついつい走りたくなります。お子さんやご高齢の方でも気軽にハイキングができますね。 秋吉台の地下にある秋芳洞も迫力満点。 両方巡ると、閉所と開けた場所とのギャップがまたいいのです。 個人的に、山口県はダークホースだと思っています。秋吉台、秋芳洞、角島、長州藩、萩津和野、錦帯橋、唐戸市場。。。歴史と自然と食がキュッと詰まっててもっと全国的に人が来てもいいはず。 角島の景色に憧れて山口に遊びに行った関東の友達がちらほらいたりしますが、他のエリアにもぜひ遊びにいって欲しいもです。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。