秋の江の島

2017.10.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 38
距離
6.8 km
のぼり / くだり
173 / 175 m
44
4 10

活動詳細

すべて見る

台風21号と22号との合間の無茶苦茶いい天気の日、いつも山に行っている柴犬テツ山歩き隊は、なんと海へと繰り出した。そこは、江の島?江ノ島?どっちが正しいのかもわからない位あまり縁のない地。しかし愛丸兄貴が同行してくれたので、無事楽しい散歩となりました。。

江の島 最高の天気の江の島をバックに大欠伸
最高の天気の江の島をバックに大欠伸
江の島 待ち合わせ時刻までまったり
待ち合わせ時刻までまったり
江の島 江の島から少し離れた腰越漁港の駐車場。なんと一日500円。安さにびっくり!
江の島から少し離れた腰越漁港の駐車場。なんと一日500円。安さにびっくり!
江の島 江の島に向かいます
江の島に向かいます
江の島 前を歩く愛丸兄貴。最初は距離を取って進みます。ここ腰越海水浴場には、サーファーやウインドサーファーがぷかぷか
前を歩く愛丸兄貴。最初は距離を取って進みます。ここ腰越海水浴場には、サーファーやウインドサーファーがぷかぷか
江の島 少しずつ柴的距離が縮んで行きます。今回隊長は、2番目。先頭は愛丸兄貴!
少しずつ柴的距離が縮んで行きます。今回隊長は、2番目。先頭は愛丸兄貴!
江の島 台風が持ち込んだゴミの数々
台風が持ち込んだゴミの数々
江の島 そしてそういうところを好んで歩く隊長
そしてそういうところを好んで歩く隊長
江の島 穏やかな境川の先に富士山🗻
穏やかな境川の先に富士山🗻
江の島 川っペリも気持ちいい
川っペリも気持ちいい
江の島 おっ、魚🐟
おっ、魚🐟
江の島 ここから船で渡れるらしいけど、台風の影響か営業してませんでした。
ここから船で渡れるらしいけど、台風の影響か営業してませんでした。
江の島 なので橋を渡って江の島へ
なので橋を渡って江の島へ
江の島 海風もなく汗ばむ陽気
海風もなく汗ばむ陽気
江の島 なかなかの高低差
なかなかの高低差
江の島 石畳の坂道だってあります。
石畳の坂道だってあります。
江の島 狭い階段はくっついて一列に!
狭い階段はくっついて一列に!
江の島 食事した魚見亭で、看板犬を務める隊長。
食事した魚見亭で、看板犬を務める隊長。
江の島 兎に角眺望が最高。
兎に角眺望が最高。
江の島 残念なことに、台風の影響で生しらすはなかったので、釜揚げで我慢(ToT)
残念なことに、台風の影響で生しらすはなかったので、釜揚げで我慢(ToT)
江の島 海がとても穏やか
海がとても穏やか
江の島 吹き上げる風もないので、ススキも踊りません。
吹き上げる風もないので、ススキも踊りません。
江の島 撮影中の南海キャンディーズの山里さん
撮影中の南海キャンディーズの山里さん
江の島 エンジの服は、篠田麻里子さん
エンジの服は、篠田麻里子さん
江の島 こういう景色が都心からすぐ近くにあるから、人気の観光地となるのでしょうね。
こういう景色が都心からすぐ近くにあるから、人気の観光地となるのでしょうね。
江の島 ヨットハーバー。台風によりかなりの被害が出たそうです。
ヨットハーバー。台風によりかなりの被害が出たそうです。
江の島 柴的距離も時間とともにこんな感じ
柴的距離も時間とともにこんな感じ
江の島 基本は隊列歩行。
基本は隊列歩行。
江の島 エッグスンシングスでうまいもん食ってる主任を恨めしそうに見る隊長テツ。これでも結構あげたんですけどね。
エッグスンシングスでうまいもん食ってる主任を恨めしそうに見る隊長テツ。これでも結構あげたんですけどね。
江の島 陽も傾き、水平線の先にオレンジ色が出始めた。
陽も傾き、水平線の先にオレンジ色が出始めた。
江の島 江の島入り口交差点の地下道を通って
江の島入り口交差点の地下道を通って
江の島 もう一度砂浜に出ます。
もう一度砂浜に出ます。
江の島 サーファーも引き上げ喧騒から開放された浜辺。
サーファーも引き上げ喧騒から開放された浜辺。
江の島 黄昏に覆われ
黄昏に覆われ
江の島 愛丸兄貴ともお別れ。ご案内感謝します(^o^)
愛丸兄貴ともお別れ。ご案内感謝します(^o^)
江の島 駐車場で少しまったりした後
駐車場で少しまったりした後
江の島 水平線に乗るような太陽をバックに撮影してから帰路に着きました。
水平線に乗るような太陽をバックに撮影してから帰路に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。