大人の夏休み。

2015.08.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:52

距離

5.2km

のぼり

318m

くだり

317m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
33
距離
5.2 km
のぼり / くだり
318 / 317 m
23
2 8
54

活動詳細

すべて見る

アニキ隊長率いる元子供達の暑い夏の休日。 こんなに暑いのに、青空の下幼馴染みと歩き回り、鍾乳洞を探検 するなんて、これはもう本当の夏休みだ。 元気な元子供達は気ままで自由な夏の一日を楽しんだ。

平尾台・貫山・水晶山 7時過ぎでも空きスペースがまだある。
7時過ぎでも空きスペースがまだある。
平尾台・貫山・水晶山 元気に出発。
元気に出発。
平尾台・貫山・水晶山 暑くなるね。
暑くなるね。
平尾台・貫山・水晶山 すごく小さくて可愛いんだね。
すごく小さくて可愛いんだね。
平尾台・貫山・水晶山 傷んだ羽は夏を生き抜いてる証。
傷んだ羽は夏を生き抜いてる証。
平尾台・貫山・水晶山 周防灘と本州山口県が遠くに見える。
周防灘と本州山口県が遠くに見える。
平尾台・貫山・水晶山 運良く会えるかな、鷺草。
運良く会えるかな、鷺草。
平尾台・貫山・水晶山 鬼の唐手。 石灰岩に溶岩が割り込んでる。モヒカン山、私の中では。
鬼の唐手。 石灰岩に溶岩が割り込んでる。モヒカン山、私の中では。
平尾台・貫山・水晶山 後で気付いた。本当はこの辺から周防台の方へ行けたんだな、暑くて見落とした。それにしても綺麗だ。
後で気付いた。本当はこの辺から周防台の方へ行けたんだな、暑くて見落とした。それにしても綺麗だ。
平尾台・貫山・水晶山 青龍窟に行ってみよう。
青龍窟に行ってみよう。
平尾台・貫山・水晶山 涼しい空気が流れてきた。
涼しい空気が流れてきた。
平尾台・貫山・水晶山 右奥から先の鍾乳洞の奥へはガイド同伴しないと危険らしい。
右奥から先の鍾乳洞の奥へはガイド同伴しないと危険らしい。
平尾台・貫山・水晶山 涼しい別世界。外ではミンミンゼミが鳴いてる。
涼しい別世界。外ではミンミンゼミが鳴いてる。
平尾台・貫山・水晶山 青龍窟の入口の木陰でしばし休憩。
青龍窟の入口の木陰でしばし休憩。
平尾台・貫山・水晶山 外は暑い〜!
外は暑い〜!
平尾台・貫山・水晶山 モヒカン山バックに。女子校同級生。
モヒカン山バックに。女子校同級生。
平尾台・貫山・水晶山 男子は今回初参加の🌟えーちゃんとアニキ、相棒。
男子は今回初参加の🌟えーちゃんとアニキ、相棒。
平尾台・貫山・水晶山 来た道引き返すのもなんだし、周防台へ行くつもりで等覚寺方面へ進むことにしたけど‥‥。
来た道引き返すのもなんだし、周防台へ行くつもりで等覚寺方面へ進むことにしたけど‥‥。
平尾台・貫山・水晶山 林道を周防台へ行けるものと思い進む。
林道を周防台へ行けるものと思い進む。
平尾台・貫山・水晶山 木陰歩きは涼しくて良かったけど、結局周防台への分岐は無く‥‥。
木陰歩きは涼しくて良かったけど、結局周防台への分岐は無く‥‥。
平尾台・貫山・水晶山 そのうち周囲が開け、
そのうち周囲が開け、
平尾台・貫山・水晶山 桶ケ辻、パラグライダーの発進地へ出たみたい。
桶ケ辻、パラグライダーの発進地へ出たみたい。
平尾台・貫山・水晶山 いいなあ。
いいなあ。
平尾台・貫山・水晶山 行橋方面。緑の田園を翔ぶ。
行橋方面。緑の田園を翔ぶ。
平尾台・貫山・水晶山 こっちも、いいな〜。
こっちも、いいな〜。
平尾台・貫山・水晶山 本日の最高地。568.7M
本日の最高地。568.7M
平尾台・貫山・水晶山 稜線を周防台まで行くか、途中から茶ケ床方面へ下りるか‥‥後者に決まり。
稜線を周防台まで行くか、途中から茶ケ床方面へ下りるか‥‥後者に決まり。
平尾台・貫山・水晶山 頭上を自在に飛び交う。 どんな世界を見ているんだろう。
頭上を自在に飛び交う。 どんな世界を見ているんだろう。
平尾台・貫山・水晶山 この先、一気に下る。Photo by🍓.
この先、一気に下る。Photo by🍓.
平尾台・貫山・水晶山 伸びた草に道が見えず、途中獣道か?みたいなところをようやく此処までたどり着いた。
伸びた草に道が見えず、途中獣道か?みたいなところをようやく此処までたどり着いた。
平尾台・貫山・水晶山 実際はこちらを探検。
実際はこちらを探検。
平尾台・貫山・水晶山 駐車場からここまで200メートル以上降りて来た。
駐車場からここまで200メートル以上降りて来た。
平尾台・貫山・水晶山 入口はひろい。
入口はひろい。
平尾台・貫山・水晶山 中はここよりも狭い所も多かった。人とすれ違うのも大変。
中はここよりも狭い所も多かった。人とすれ違うのも大変。
平尾台・貫山・水晶山 ずっと水に浸かってると冷たさに少し慣れてくる。 でも足、吊ってしまった。💧
ずっと水に浸かってると冷たさに少し慣れてくる。 でも足、吊ってしまった。💧
平尾台・貫山・水晶山 超楽しっ‼︎
超楽しっ‼︎
平尾台・貫山・水晶山 相棒、美味しかったって。
相棒、美味しかったって。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。