ニセコ連山!たくさんの集合写真をありがとう (=^ェ^=)

2017.10.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 32
休憩時間
2 時間 40
距離
12.4 km
のぼり / くだり
1081 / 1288 m

活動詳細

すべて見る

仕事終わって、すぐニセコへ向かいます。ニセコヒラフスキー場前にある素泊まり用バックパッカー宿に夜22時前に到着。施設内の掲示物は横文字が並び、外人の町ニセコを実感。リゾート気分を味わえます。就寝までの短い時間を満喫すべく施設内を偵察♫自炊できる立派な厨房、下へ降りると雰囲気の良いリラクゼーションルーム、その隣にはビリヤードや卓球台もありました。仲間と宿泊したら最高に楽しめそうです‼️座りごこちの良いソファーで想いにふけります(^o^) 部屋は2段ベッド。子供の頃が懐かしくなります。向かえのユニットバス&洗面所を使い、就寝。珍しく爆睡でき、スッキリスッキリでチセヌプリスキー場下の駐車場7時待ち合わせ(^-^)そこから自分の車はデポして、仲間の車に乗せて貰いイワオヌプリへ向かいます。イワオヌプリ登山開始(^-^)頂上からは隣のアンヌプリとその後ろには羊蹄山が並びます。天気も最高‼️テンション上がりますV(^_^)Vその後、ニトヌプリへ縦走。所々、積雪ありました。ニトヌプリ降りた所の舗装された駐車スペースで山ご飯パーティーV(^_^)V みんなそれぞれから嬉しい差し入れがあり、お腹も心も満たされました(^-^)皆さんありがとう‼️ご馳走様でした(^ー^)ノその後、時間の関係や体力などを考慮してのりっぺさん、さむしんさんは舗装路を利用して先に下山となりました。僕らは引き続きチセヌプリへ縦走。その後、分岐点でザックをデポしてシャクナゲ沼へ向かいます。沼手前の岩場は滑りやすいので慎重に。シャクナゲ沼の中央奥には目国内岳が見え綺麗な風景を満喫(^-^) デポしたザックを背負い、チセヌプリスキー場を下山。スキー場は背丈以上の笹が生い茂りずっと藪漕ぎ(≧∇≦)大変です(笑) 待ち合わせした駐車場で車を拾い、雪秩父温泉に疲れを癒して解散しました。 初めてお会いしたつめちゃん、のりっぺさんありがとうございました(^-^)また宜しくお願いします(^-^)またみんなで集まりましょう*\(^o^)/* takahiroさん、つめちゃん、owliberさんはやはり超健脚者でした(^ー^)ノ✨少しでも近づけるよう体力作りもしときます(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。