初めての鳥取砂丘

2017.10.27(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
59
休憩時間
10
距離
2.7 km
のぼり / くだり
95 / 95 m
59

活動詳細

すべて見る

昨日から出張で鳥取県に来ていますが、今日は視察研修ということで、鳥取砂丘に行きました。 実は鳥取に来たのは2回目で、鳥取見物は今回が初めてです。前回はトンボ帰り状態でした。砂丘は一度来てみたかったのですが、まさか、仕事で来れるとは夢にも思ってもいませんでした。スケールの大きさにただただ驚くばかりでした。 砂の美術館が砂丘の隣にあるのですが、まさにアートでした。 午後からはフリーですが、米子に移動して、いよいよ、明日、あのお山に挑みます。明日の午後まで天気が持つことを祈ります。日の出前に出発します。乞う御期待!! 自分の無事を祈ります。とりあえず、人は多いと思うから、大丈夫でしょう😅 あのお山も白山同様、開山1,300年を迎えました。

鳥取市 倉吉市で会議、意見交換会があり、終了後、夜風に当たってます。
倉吉市で会議、意見交換会があり、終了後、夜風に当たってます。
鳥取市 倉吉駅構内。山陰線のダイヤです。本数少なっ❗❗
倉吉駅構内。山陰線のダイヤです。本数少なっ❗❗
鳥取市 何だ、こりゃ。そっち系は興味ありませんよ😄
何だ、こりゃ。そっち系は興味ありませんよ😄
鳥取市 倉吉駅ホームを眺める。
倉吉駅ホームを眺める。
鳥取市 ローカルだねぇ~。私は、鉄ですから~。
ローカルだねぇ~。私は、鉄ですから~。
鳥取市 今日、視察した浄化センターから見たあのお山。右側ですよ🎵
今日、視察した浄化センターから見たあのお山。右側ですよ🎵
鳥取市 道中のかに市場にありました。北前船に北島三郎の演歌の歌詞が…。
道中のかに市場にありました。北前船に北島三郎の演歌の歌詞が…。
鳥取市 スタバじゃないよ。すなばだよ🎵
スタバじゃないよ。すなばだよ🎵
鳥取市 こりゃ、すごいや。
こりゃ、すごいや。
鳥取市 砂の美術館です。楽しみ🎵楽しみ🎵
砂の美術館です。楽しみ🎵楽しみ🎵
鳥取市 定期的にテーマを変えて展示しているみたいです。
定期的にテーマを変えて展示しているみたいです。
鳥取市 歴代の展示物です。
歴代の展示物です。
鳥取市 ハリウッド スキャンダル🎵
ハリウッド スキャンダル🎵
鳥取市 自由の女神様❗❗
自由の女神様❗❗
鳥取市 歴代の大統領❗❗
歴代の大統領❗❗
鳥取市 リンカーン❗❗
リンカーン❗❗
鳥取市 アメリカ独立宣言。誰だったっけ??
アメリカ独立宣言。誰だったっけ??
鳥取市 ゴールドラッシュ。矢沢永吉ではありません😅分からねぇだろうな~。
ゴールドラッシュ。矢沢永吉ではありません😅分からねぇだろうな~。
鳥取市 アメリカの動物たち。🐻だけは勘弁してくださいませ❗❗
アメリカの動物たち。🐻だけは勘弁してくださいませ❗❗
鳥取市 威圧感あるわ~。
威圧感あるわ~。
鳥取市 いざ、砂丘へ❗❗
いざ、砂丘へ❗❗
鳥取市 晴天なので、暑いだろうなあ~。
晴天なので、暑いだろうなあ~。
鳥取市 日本海。綺麗ですわ~。
日本海。綺麗ですわ~。
鳥取市 ワクワクしてます。
ワクワクしてます。
鳥取市 砂丘を英訳できませんでした😢
砂丘を英訳できませんでした😢
鳥取市 今のところ、歩きやすいです。
今のところ、歩きやすいです。
鳥取市 🐫がいました~。近くで撮影すると💴取られます。
🐫がいました~。近くで撮影すると💴取られます。
鳥取市 向こうに人が沢山いますね。
向こうに人が沢山いますね。
鳥取市 あの急斜面から登りますよ🎵
あの急斜面から登りますよ🎵
鳥取市 大きな水溜まりですね。池になっていますね。
大きな水溜まりですね。池になっていますね。
鳥取市 砂が軟らかすぎて、前に進むのにひと苦労しました。
砂が軟らかすぎて、前に進むのにひと苦労しました。
鳥取市 山登りより辛いかも…。
山登りより辛いかも…。
鳥取市 登りきりました。向こうのお山が気になります。
登りきりました。向こうのお山が気になります。
鳥取市 いい光景だねぇ~。
いい光景だねぇ~。
鳥取市 風が気持ちいいです。
風が気持ちいいです。
鳥取市 なかなかいい運動になります。革靴を履いているので、疲れます。汗が出る出る。
なかなかいい運動になります。革靴を履いているので、疲れます。汗が出る出る。
鳥取市 砂丘について。
砂丘について。
鳥取市 リフトですね。どこへ行くのかな?
リフトですね。どこへ行くのかな?
鳥取市 らくだやさんで、買い物しました。
らくだやさんで、買い物しました。
鳥取市 さあ、バス乗り場に戻ろうか。
さあ、バス乗り場に戻ろうか。
鳥取市 ここは鳥取駅です。今から米子に向かいます。あっ、あの列車は!?
ここは鳥取駅です。今から米子に向かいます。あっ、あの列車は!?
鳥取市 鳥取と言えば、名探偵コナン。コナントレイン❗❗
鳥取と言えば、名探偵コナン。コナントレイン❗❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。