初めての雪山にドキドキ! ~雌阿寒岳&阿寒富士ピストン~(雌阿寒温泉登山口より)

2017.10.28(土) 日帰り

DAY 1

今回は阿寒湖での釣りを通していつも目にしている雌阿寒岳&阿寒富士に登って来ました! 各地に被害をもたらした超大型の台風21号の影響で月曜日(23日)にはかなりの雪が降ったそうで、それから数日が経ったとはいえ、ほんとに登ることが出来るのか現地に到着するまではビクビクものでした💦 今回はYAMAPのフォロワーさんのアドバイスに従いアイゼン(軽タイプですが)を準備、私にとっては初の雪山登山(この程度ではきっと雪山とは言わないのでしょうが)となりました。 初めての雪道&氷道、登りはいいけど下りはホントに降りてこれるのか!? などと途中何度も撤退の文字が頭を過りました。 そしてそんな中、まさかのアイゼン紛失(その後見つかりました)💦💦 要所々での状況判断や装備(予備のアイゼン)などについて、色々と考えされられる登山となりました。 今回の山頂はあいにくのお天気、皆さんがアップしているような雄大な景色を最大限に堪能する事が出来なかったのがとても心残り(登山犬モコさんに会えなかったこともひじょうに心残りです(T_T))なので、また次回登ってみたいと思います(*'▽')/

スキンメッシュソックスクルー
    メリノスピンソックスアルパインレギュラー
    フラッドラッシュアクティブスキンロングスリーブ
    フラッドラッシュアクティブスキンタイツ
    メリノスピンライトジップネック
    メリノスピンライトタイツ
    カミノパンツ
    ニュウモラップフーディ
  • モンベル(mont-bell)
    コンパクトスノースパイク
    アナログ温度計サーモ・マックス50イエローFG-7354
  • オリンパス(OLYMPUS)