蝶ヶ岳日帰りピストン(三つ股) ほんとは燕に行く予定だったのに・・・・(;´ρ`)

2015.08.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 31
休憩時間
16
距離
4.4 km
のぼり / くだり
980 / 67 m
2 32

活動詳細

すべて見る

最初に。。。。ヤマップアプリと携帯の不具合により途中で軌跡がとまっています。ご了承ください。(せっかく登ったのに悲しい・・・(T_T)) 今回もいい天気なので燕岳に行こうと思い駐車場に5時に着く予定でしたが、たどり着く前に係員の方に止められ『夜にうちに満車になりました』と言われてしまいました(;´ρ`) 臨時駐車場に案内されるも3キロ手前のしゃくなげ荘までおりなくてはならず、そこでもバス待ちの方の行列が・・・!(゚Д゚) ここでもう並ぶ気がなくなりました(笑) そこで気分を変えて三つ股なら空いているのでは?と思い向かったら6時に着きましたがまだ余裕がありました。 ということで今回は蝶ヶ岳に行ってきました! (最近 常念に行ったばかりですが気にしない。。。。) 今回も長距離を歩くトレーニングを兼ねていますので! 登りはやや早めで4時間かかりました。 今年の5月(残雪期)にも行きましたが、またちがった表情を楽しめました。 ★★★★★★★まとめ★★★★★★★★ ・危険箇所は特にありませんでした。 ・途中ぬかるみがひどいところがありました。 ・アブとブヨがすごかったです!(´д`|||) 虫除け対策をしたほうがいいです!!  (ハッカ油を顔に吹きかけていたので顔は無事でしたが、かけ忘れた足と腕を服の上から何カ所か刺されました(;´ρ`) タイツ履いてたのに! ・山頂はアブ・ブヨは少なかったです。 ・山頂は穂高や槍が見え、絶景です! 迫力があります!オススメです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。