it's beautiful‼︎ 朝日連峰☆彡以東岳を楽しむ(。・ω・。)ィェィ♪

2017.10.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 9
休憩時間
1 時間 16
距離
20.7 km
のぼり / くだり
1831 / 1823 m
3
2
4
2 16
2
46
1 14
3
1 59
1

活動詳細

すべて見る

当初色々計画してましたがやっぱり一番晴れそうな朝日連峰の以東岳へ。 タイミングが合いこの前梅花皮小屋でご一緒したSさんと同行して頂き楽しく歩けました☆彡 酸欠?が原因か脚の攣りが出ましたが腹式呼吸をしてたら10分位で治りました。 寒くなってきたので冷えには気をつくなくちゃですね。 それにしても以東岳想像以上に素敵な山‼︎ 大朝日岳まで稜線の緩やかで雄大‼︎ 写真撮ったりユルユルと景色を楽しみながらのんびりとテクテク。 お天気に恵まれたのは日頃の行いが良いからです(・∀・)キリッ たぶん ちなみにこの日スライドした人は1人でした(笑) 飯豊連峰にかなり夢中なワタクシですが朝日連峰の縦走路もかなり素敵でワクワクする感じ♡ 来年の楽しみがたま増えました。 巻潟東→朝日まほろば→7号→鶴岡→庄内あさひ→泡滝ダムの道のりですが自宅から3時間15分程。 思っていたより近いのでまたこちら方面に遊びに行きたいと思います♪ 帰りは龍上海で赤湯辛みそラーメンを食し、大好きな鶴岡のお菓子『古鏡』を買って越後に帰りました♪ さて来週はどこに登りに行こうかな?(・ω・)ノ

以東岳・寒江山・天狗角力取山 泡滝ダムの大鳥登山口からスタート。
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
泡滝ダムの大鳥登山口からスタート。 o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
以東岳・寒江山・天狗角力取山 ユルユル歩きながら吊り橋を二つ渡ります。
この橋は10月30日に板外されます。
ユルユル歩きながら吊り橋を二つ渡ります。 この橋は10月30日に板外されます。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 下の方は紅葉が素敵な感じに(w´ω`w)
下の方は紅葉が素敵な感じに(w´ω`w)
以東岳・寒江山・天狗角力取山 タキタロウ山荘到着。
魚釣りは6月〜9月との事。来年はタキタロウ(幻の巨大魚)を釣り上げて皆んなで食べたい(笑)
タキタロウ山荘到着。 魚釣りは6月〜9月との事。来年はタキタロウ(幻の巨大魚)を釣り上げて皆んなで食べたい(笑)
以東岳・寒江山・天狗角力取山 管理人さんが入っていたので水がジャンジャン出てました。前に見えるのが以東岳と以東小屋です。
管理人さんが入っていたので水がジャンジャン出てました。前に見えるのが以東岳と以東小屋です。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 とりあえず大鳥池でピース(・ω・)ノ
この後なんと沢?でウサギが泳いでいるのを目撃‼︎
!!(●ω●;)凄い⁉︎
とりあえず大鳥池でピース(・ω・)ノ この後なんと沢?でウサギが泳いでいるのを目撃‼︎ !!(●ω●;)凄い⁉︎
以東岳・寒江山・天狗角力取山 テクテク。大鳥池が見えて来ました♪
ʕ•㉨•ʔの皮を広げた様な形??
テクテク。大鳥池が見えて来ました♪ ʕ•㉨•ʔの皮を広げた様な形??
以東岳・寒江山・天狗角力取山 遠くに鳥海山が見えます。
雪かぶっていて山頂白い♪(´ε` )
遠くに鳥海山が見えます。 雪かぶっていて山頂白い♪(´ε` )
以東岳・寒江山・天狗角力取山 以東小屋が見えて来ました!
すぐ左が以東岳山頂...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
以東小屋が見えて来ました! すぐ左が以東岳山頂...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
以東岳・寒江山・天狗角力取山 以東小屋到着!新築のめっさ綺麗な小屋。
木のいい匂いがします。バイオトイレも綺麗。
以東小屋到着!新築のめっさ綺麗な小屋。 木のいい匂いがします。バイオトイレも綺麗。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 とりあえず小屋でランチ。朝日連峰でアサヒ‼︎Sさんご馳走様でした。
( ゚Д゚)ウマー‼︎
とりあえず小屋でランチ。朝日連峰でアサヒ‼︎Sさんご馳走様でした。 ( ゚Д゚)ウマー‼︎
以東岳・寒江山・天狗角力取山 本日のオニギリはソフトバンクホークスのハーリーホーク!日本シリーズはじまりました!DeNAには悪いがペナントレースを優勝したチームが日本一になるべき‼︎頑張れホークス(ง •̀ω•́)ง✧
本日のオニギリはソフトバンクホークスのハーリーホーク!日本シリーズはじまりました!DeNAには悪いがペナントレースを優勝したチームが日本一になるべき‼︎頑張れホークス(ง •̀ω•́)ง✧
以東岳・寒江山・天狗角力取山 大朝日岳に向かって続いている稜線。
( ✧Д✧) キラーン 素敵‼︎
大朝日岳に向かって続いている稜線。 ( ✧Д✧) キラーン 素敵‼︎
以東岳・寒江山・天狗角力取山 以東岳山頂到着。
背景が素晴らしくご機嫌♡
以東岳山頂到着。 背景が素晴らしくご機嫌♡
以東岳・寒江山・天狗角力取山 以東小屋が見えます。来年は食材、お酒担いで泊まりで来たいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
以東小屋が見えます。来年は食材、お酒担いで泊まりで来たいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
以東岳・寒江山・天狗角力取山 ʕ´•㉨•`ʔの形がクッキリ
ʕ´•㉨•`ʔの形がクッキリ
以東岳・寒江山・天狗角力取山 確かにこういう感じ。(会津駒の小屋より)
確かにこういう感じ。(会津駒の小屋より)
以東岳・寒江山・天狗角力取山 展望最高なのでゆっくりと稜線楽しみながら歩きました♪
展望最高なのでゆっくりと稜線楽しみながら歩きました♪
以東岳・寒江山・天狗角力取山 飯豊連峰が見えます。
山頂が真っ白(●´艸`)ムフ
飯豊連峰が見えます。 山頂が真っ白(●´艸`)ムフ
以東岳・寒江山・天狗角力取山 以東岳は一等三角点です。
三角点は北に向けて設置するとの事です。知らなかった…( ゚д゚)
以東岳は一等三角点です。 三角点は北に向けて設置するとの事です。知らなかった…( ゚д゚)
以東岳・寒江山・天狗角力取山 テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 手前に月山。
景色が素晴らしく写真撮ったりキョロキョロしてなかなか進まない(笑)
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 手前に月山。 景色が素晴らしく写真撮ったりキョロキョロしてなかなか進まない(笑)
以東岳・寒江山・天狗角力取山 ガスが取れて大朝日岳への稜線が更にクッキリ。
来年縦走したいデス‼︎ヾ(*ΦωΦ)ノ
ガスが取れて大朝日岳への稜線が更にクッキリ。 来年縦走したいデス‼︎ヾ(*ΦωΦ)ノ
以東岳・寒江山・天狗角力取山 向かいは登ってきた直登コースの尾根。
向かいは登ってきた直登コースの尾根。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 とりあえずこじらせる。予想以上に良いお天気でした♪
とりあえずこじらせる。予想以上に良いお天気でした♪
以東岳・寒江山・天狗角力取山 左側に以東小屋が見えます。歩いてきた稜線。
左側に以東小屋が見えます。歩いてきた稜線。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 泡滝ダムに戻ってきました。下山完了
(・ω・)ノオツカサマデシタ!
かたくり温泉ぼんぼの湯でサッパリして越後に帰ります。
泡滝ダムに戻ってきました。下山完了 (・ω・)ノオツカサマデシタ! かたくり温泉ぼんぼの湯でサッパリして越後に帰ります。
以東岳・寒江山・天狗角力取山 帰りに龍上海で赤湯辛みそラーメンを食す。
( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 美味しい♡そして赤玉が辛い(笑)
帰りに龍上海で赤湯辛みそラーメンを食す。 ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 美味しい♡そして赤玉が辛い(笑)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。