雨の日と月曜日は!ジムよね

2017.10.29(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

いつも憂鬱です…(´・ω・`) さて、本来は下ノ廊下に行く予定でしたが、台風のため、大事を取って今回はおやすみ… こんな日は、ついつい家に引きこもってメルカリで登山道具を探す、、、、ではなく、トレーニングですな(・∀・)  ※ ちなみに冬山道具はメルカリやショップの特価を駆使し、概ね揃えました(・∀・)v笑。今年はパワーアップしましたよー笑 やはりもう10月後半。本格的な厳冬期の時期まで2ヶ月程度となりましたので、ガツガツ鍛えなくてはいけません。 そのためこの日は近くの公共施設でトレーニングに勤しみました。 下半身はもちろんそうなのですが、冬山は上半身の筋力も鍵。あらゆる箇所で上半身の筋力も試されます。 故に、時間があれば上半身を鍛えるように、勤しんでおります。 さて、これからどこまで鍛え上げられるか…(´・ω・`) どんな状況に直面しても乗り切る力。まずは身体から鍛えなくてはですね(´・ω・`) P.S. 今回もMONTANE PRIMINO140半袖のモニターも勤めます! 今回は雨ということもあり、湿度の高く、短時間で汗をかくジムでのPRIMINOインプレッションです! 山に行けたらもう一度くらいは山でインプレを行っておこう…。 【着心地】 使用2回目ですが 、相変わらず着心地は良いです!前回はファイントラックのスキンメッシュとセットでしたが、今回は素肌に着用。肌への触り心地はほぼウールと同様。 【速乾性】 今回は短時間でのトレーニングゆえ、前回のような登山とは異なり、汗を短時間でかきました。それ故、あっという間にずぶ濡れに(´・ω・`)しかし、汗だくからでも約1時間程度着ると、十分乾かすことができます。なお灰色ゆえ、若干汗を書くと汗をかいている箇所が目出つ。また、素肌に着ると乳首がはっきりとそそり立ちます…(´・ω・`)きやー。 【耐久性】 耐久性は一度程度の洗濯だと何とも言えませんが、形状記憶性は相変わらず優秀。これはもうちょっと試す必要がありますね。

国分寺市 MONTANE・PRIMINOのモニターを本日も努めます!相変わらず良いフォルムです(・∀・)ベースレイヤーとして結構シャツそのもののデザインが格好いいと思います。汗に濡れても暖かで速乾性があるので、化繊だけのシャツのように汗冷えを起しませんよ(・∀・)
MONTANE・PRIMINOのモニターを本日も努めます!相変わらず良いフォルムです(・∀・)ベースレイヤーとして結構シャツそのもののデザインが格好いいと思います。汗に濡れても暖かで速乾性があるので、化繊だけのシャツのように汗冷えを起しませんよ(・∀・)
国分寺市 トレーニングルームに到着−。一回200円程度でサイフに優しい(´・ω・`)
トレーニングルームに到着−。一回200円程度でサイフに優しい(´・ω・`)
国分寺市 こいつは背筋を鍛えられます。30×3×3セット(´・ω・`)v
こいつは背筋を鍛えられます。30×3×3セット(´・ω・`)v
国分寺市 とりあえずなまっているので、軽めに(´・ω・`)
とりあえずなまっているので、軽めに(´・ω・`)
国分寺市 腕の筋肉を鍛えるマシンよ(´・ω・`)20×3×2セット(´・ω・`)v
腕の筋肉を鍛えるマシンよ(´・ω・`)20×3×2セット(´・ω・`)v
国分寺市 これはいずれ50キロぐらい行きたい…(´・ω・`)
これはいずれ50キロぐらい行きたい…(´・ω・`)
国分寺市 これはなんでしょう?
これはなんでしょう?
国分寺市 こいつは腹筋マシン。30×3×3セット(´・ω・`)vと行きたいところでしたが、いまいち調子が上がらず、一度20回のみでとどまってしまった…ううう。
こいつは腹筋マシン。30×3×3セット(´・ω・`)vと行きたいところでしたが、いまいち調子が上がらず、一度20回のみでとどまってしまった…ううう。
国分寺市 アップダウン用ウォーキングマシン。登山が出来る感覚です!つまらないけれど…(´・ω・`)v
アップダウン用ウォーキングマシン。登山が出来る感覚です!つまらないけれど…(´・ω・`)v
国分寺市 とりあえず100フロアまでの軽め。猛烈にやるとかえって体を痛めるから、調子を見つつ、ゆっくりやっていきます
とりあえず100フロアまでの軽め。猛烈にやるとかえって体を痛めるから、調子を見つつ、ゆっくりやっていきます
国分寺市 これも20回×3×2セット。腕はプルプル(´・ω・`)
これも20回×3×2セット。腕はプルプル(´・ω・`)
国分寺市 灰色だと汗が目立つね!トレーニング終了時はこんな感じ(・∀・)やっぱり黒も欲しいかも?汗はやはり目立つと恥ずかしいからね…(´・ω・`)あと長袖がこれからの季節はやはり良いかなあ。
灰色だと汗が目立つね!トレーニング終了時はこんな感じ(・∀・)やっぱり黒も欲しいかも?汗はやはり目立つと恥ずかしいからね…(´・ω・`)あと長袖がこれからの季節はやはり良いかなあ。
国分寺市 30〜40分後ぐらいでこんな感じに、十分着て乾かせます。
30〜40分後ぐらいでこんな感じに、十分着て乾かせます。
国分寺市 色々図書で借りてきた(´・ω・`)特に気象はもう一度ちゃんと勉強しておこう(´・ω・`)
色々図書で借りてきた(´・ω・`)特に気象はもう一度ちゃんと勉強しておこう(´・ω・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。