道南 黒松内岳へ

2017.11.01(水) 日帰り

DAY 1

へっぽこにいさんより美人ヤマッパーお二人と行く道南グルメ登山ツアーにお誘いいただき参加です😊 しかーし、どこもかしこも強風予想🌪しかも午後からは雨☂️も降りそうな感じでサクッと登れそうな黒松内岳に変更して出発🚗 途中羊蹄山の撮影会をして集合場所の豊浦に向かうとやはりヤツ🦌🦌が…😱😱😱 今回は慎重にスルーして(笑)無事メンバー集合して林道開通の登山口へ! メンバー全員黒松内岳初、いきなりの急登にビビるも危ないところはなくポカポカ陽気☀️で終始楽しい山行😊😊 最後のロープ場急登のみドロドロ滑りそうなところがありますが無事到着🙌🙌🙌 下山開始してすぐに健脚ヤマッパーさんとスライド、ドロドロゾーンを物ともせずに疾風のごとく登って行かれました😳(その後私達はブナ林の迂回路を通って下山しましたがヤマッパーさんの方が先に下山!素晴らしい豪脚ですね) 懸念していた風もほぼなく山頂でのんびりして無事下山です✌️ 下山後黒松内温泉♨️ぶなの湯がお休みのプチアクシデントがありましたが道の駅の『トワ・ヴェール・ドゥー』でピザ🍕をいただき豊浦で夕焼けの海を撮影し温泉に♨️入って解散です。 山行中は雨にもあたらず女性お二人に癒されて今日も楽しい山行でした✌️