チョット早かった⁇AKM48滝fall「赤目四十八滝」

2017.11.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:10

距離

11.4km

のぼり

1310m

くだり

1311m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
53
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1310 / 1311 m
3
6
20
48
37
4
4
12
39
20
1 4
1 3
4

活動詳細

すべて見る

真っ赤に色付いた、紅葉見狩りを期待していたのですが…残念。赤目川の渓谷紅葉には色々な、気象条件も影響しているのか? でも、川の水量もそこそこ多くて、優雅でしなやかな滝や、観ていると吸い込まれそうな豪快な滝など、バリエーション豊かな滝に感動して帰ってきました。

茶臼山 静かな朝です。
静かな朝です。
茶臼山 水が元気に流れ出ていますが、飲んではいけません😅
水が元気に流れ出ていますが、飲んではいけません😅
茶臼山 みんなが、つい!48滝を数えてしまいますが…。
わかりません⁇
みんなが、つい!48滝を数えてしまいますが…。 わかりません⁇
茶臼山 ここでも、数えてしまう!自分が居てました。
ここでも、数えてしまう!自分が居てました。
茶臼山 いい感じですなぁ🍁
いい感じですなぁ🍁
茶臼山 レイジャ滝fall。
レイジャ滝fall。
茶臼山 赤目の牛からが赤目の滝が名付け牛との事です🐃
目が良くなる様にと、祈願きて参りました。
赤目の牛からが赤目の滝が名付け牛との事です🐃 目が良くなる様にと、祈願きて参りました。
茶臼山 白いレースのカーテンが有りました!
このカーテンの向こうには、何があるのかなぁ…
と、見惚れて居ました。
白いレースのカーテンが有りました! このカーテンの向こうには、何があるのかなぁ… と、見惚れて居ました。
茶臼山 紅葉🍁には、まだ色づきが浅い感です。
紅葉🍁には、まだ色づきが浅い感です。
茶臼山 人もまばらでした^ - ^
人もまばらでした^ - ^
茶臼山 先日の大雨の影響で荒れて居た様ですが、管理者の皆さんのご努力のおかげで、景観を楽しめました。
先日の大雨の影響で荒れて居た様ですが、管理者の皆さんのご努力のおかげで、景観を楽しめました。
茶臼山 ところどころ、紅葉🍁も見れました。
ところどころ、紅葉🍁も見れました。
茶臼山 八畳岩fallです。
八畳岩fallです。
茶臼山 中々の迫力がありましたよ。せんじゅ滝🤗
中々の迫力がありましたよ。せんじゅ滝🤗
茶臼山 眺めて居たら!吸い込まれたくなる様な😧気がした!天然Waterスライダーだね。滑ってみたいなぁ☝️🏄
眺めて居たら!吸い込まれたくなる様な😧気がした!天然Waterスライダーだね。滑ってみたいなぁ☝️🏄
茶臼山 飛び込むぞ🏊   なんてねー。
水は冷たいよねー😅
飛び込むぞ🏊 なんてねー。 水は冷たいよねー😅
茶臼山 百畳岩^ - ^   河原?石の広場です。その昔は、宴🍶の最高のステージ🍁になって居たかもね!
百畳岩^ - ^ 河原?石の広場です。その昔は、宴🍶の最高のステージ🍁になって居たかもね!
茶臼山 滝では有りません!大きな石に7種類もの木が寄生と言うか自生しているのです。😕強いですね🙌
滝では有りません!大きな石に7種類もの木が寄生と言うか自生しているのです。😕強いですね🙌
茶臼山 見事ですね!
苔の緑に紅葉🍁が映えてます!
見事ですね! 苔の緑に紅葉🍁が映えてます!
茶臼山 しまいfall,しなやかに流れています。🏞
しまいfall,しなやかに流れています。🏞
茶臼山 ここだけ、なぜか、雨が降っていました☔️
ここだけ、なぜか、雨が降っていました☔️
茶臼山 楽しんでますか?
楽しんでますか?
茶臼山 骸骨は💀山から落ちてきたのでしょうね。きっと🤗でかいよね😊
骸骨は💀山から落ちてきたのでしょうね。きっと🤗でかいよね😊
茶臼山 これから先は、どこに行くのかな🏃?
これから先は、どこに行くのかな🏃?
茶臼山 ななめfall🏞
なぜか、心が落ち着いてます😏
ななめfall🏞 なぜか、心が落ち着いてます😏
茶臼山 迫力がありますね。「荷担滝」にないfall。
迫力がありますね。「荷担滝」にないfall。
茶臼山 円満を願いました(^^)
円満を願いました(^^)
茶臼山 雛壇では無くて、雛の階段と解釈しました🤓
解ります☝️
雛壇では無くて、雛の階段と解釈しました🤓 解ります☝️
茶臼山 目線を合わせると、よく分かりました!😆
目線を合わせると、よく分かりました!😆
茶臼山 宮崎駿作品を想像してみました(^^)
大ダラボッチが、現れるかも…なんてね。
宮崎駿作品を想像してみました(^^) 大ダラボッチが、現れるかも…なんてね。
茶臼山 まだかなぁ(^^)大ダラボッチ👏
まだかなぁ(^^)大ダラボッチ👏
茶臼山 優しく音色が聞こえてきた様な、無いような…滝。
琴 滝。
優しく音色が聞こえてきた様な、無いような…滝。 琴 滝。
茶臼山 何個目の滝か⁇が、分からなくなってます🤒滝です。
何個目の滝か⁇が、分からなくなってます🤒滝です。
茶臼山 チョット沢を外れてみたら、池がありました。
なんか、生息してそう🤥
チョット沢を外れてみたら、池がありました。 なんか、生息してそう🤥
茶臼山 これを行ってしまうと、車で🚗帰れなくなりますよねー。引き戻りました。
これを行ってしまうと、車で🚗帰れなくなりますよねー。引き戻りました。
茶臼山 げんくつfallが何番目でしょうか?
教えてくだい!
げんくつfallが何番目でしょうか? 教えてくだい!
茶臼山 戻ってきました!「荷担滝」時間ごとに、変化が伺えました👍マイナスイオンが、目に見えた気がしました^ ^
戻ってきました!「荷担滝」時間ごとに、変化が伺えました👍マイナスイオンが、目に見えた気がしました^ ^
茶臼山 一方通行を守って入山しました!交通違反をしない様に歩きましょう😊
一方通行を守って入山しました!交通違反をしない様に歩きましょう😊
茶臼山 ビューポイントに来ました!
ビューポイントに来ました!
茶臼山 何となく、地形を理解して、その先に向かいます。
何となく、地形を理解して、その先に向かいます。
茶臼山 丁寧に案内してくれます。新しいよね〜有難うございます。
丁寧に案内してくれます。新しいよね〜有難うございます。
茶臼山 分かりやすよね🙌👍
分かりやすよね🙌👍
茶臼山 出ました😲絶景🤠鈴鹿山系青山高原⁇
出ました😲絶景🤠鈴鹿山系青山高原⁇
茶臼山 足元😳怖いよね〜柵なし、「滑落注意」💢切り株につまずかない!絶対にね🚧
足元😳怖いよね〜柵なし、「滑落注意」💢切り株につまずかない!絶対にね🚧
茶臼山 ほんと、怖いですよ。断崖の上に立ってます。眼下には、自分の🚙車が…見えてます。
ほんと、怖いですよ。断崖の上に立ってます。眼下には、自分の🚙車が…見えてます。
茶臼山 失礼します。長坂山⛰通過🙏。
失礼します。長坂山⛰通過🙏。
茶臼山 そして、長い坂を下り、下山口^ ^通過👍
そして、長い坂を下り、下山口^ ^通過👍
茶臼山 ここから、ハイキングでしたか?
次回は、こちらから…どうぞ!
ここから、ハイキングでしたか? 次回は、こちらから…どうぞ!
茶臼山 なんだかんだと、🚶‍♀️ここまで、来てしまいました。
でも、紅葉には、まだ早いことがよく分かりました🤔
なんだかんだと、🚶‍♀️ここまで、来てしまいました。 でも、紅葉には、まだ早いことがよく分かりました🤔
茶臼山 登竜門^ ^
登竜門^ ^
茶臼山 これを見ても、AKM48の謎は解けませんでした😢
赤目四十八滝は、謎でした🚶‍♀️。
これを見ても、AKM48の謎は解けませんでした😢 赤目四十八滝は、謎でした🚶‍♀️。
茶臼山 ここは、笑福門?いや🤤福笑門でした!
忍者でござる忍者^_^
ここは、笑福門?いや🤤福笑門でした! 忍者でござる忍者^_^
茶臼山 美味しいよ😋食べた後の、お楽しみ🤡
美味しいよ😋食べた後の、お楽しみ🤡
茶臼山 色んな、臭いが楽しめました。
😁味だよね。
お終い😋🚶‍♀️
色んな、臭いが楽しめました。 😁味だよね。 お終い😋🚶‍♀️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。