愛知県 風切山

2017.11.03(金) 日帰り

DAY 1

以前に1度歩いたことがあるのですが、登山口につく頃に夕暮れになってしまったため、断念したので、今回は登頂しようと出掛けてみました👌 風切山にも幾つかの登山口があるようですが、今回も桜淵公園からの出発。しばらくは歩きやすい舗装道路を一時間くらい歩きます。 少し行くとイチョウ並木を楽しむことができ今の季節ですとだいぶ枯れ出していますが、ぼちぼち綺麗でした。前回来たときはホトトギスもたくさん咲いていましたなぁ(^^ゞ それからガンガン進んでいくと、1ヶ所展望が開けていて、吉祥山が綺麗に見えます。ベンチもありますね😃 そこから少し行くと登山口に。電波塔までは林道のようになってますが、その後は細くなって山らしくなります。うっそうとしているところを過ぎで綺麗な針葉樹林帯に出れば、山頂まであと少し。 この日は晴れて山頂からの景色も良かったですね〜少し前の木が伸びてしまってますが、海に夕陽が反射して光っている様子はなかなかでしたね(^-^)v 山頂をしばらく堪能して、下山しました。次はどの山にいこうかな〜♪