早朝 花沢→満観峰へトレーニングラン

2017.11.04(土) 日帰り

DAY 1

職場の先輩に先導してもらい、朝6:00過ぎからトレランしてきました!時間も早いので、すれ違う人もほぼなく、快適に走れました。というか登りはほぼ歩きました! 下りも降ったかと思いきや登りが続いたり、かと思えば超急階段があったりと走るにはキツイコースでしたが、丸子側からより道がしっかりと出来上がっていて、トレーニングにピッタリだと感じました。 降りて東屋で休憩してから花沢の里の駐車場に戻りましたが、その際には沢山のハイキングに向かう方とすれ違いました。登山の方に迷惑かけないようにするため、かつ暗すぎない時間として、今回の時刻が最もトレランには適していると思います。 最後に、麓の花沢の里にケーキなどお菓子の無人販売があり、解散した後にクールダウンがてら買いにいっちゃいました! 日中はカフェもやってるみたいです! マフィンおいしかった!

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)