秋を探しに三倉岳に行ってきました。

2017.11.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:58

距離

4.1km

のぼり

538m

くだり

527m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
8
距離
4.1 km
のぼり / くだり
538 / 527 m
3
58
40
1
3

活動詳細

すべて見る

11月4日久しぶりに晴れたので前から行ってみたかった三倉岳に行ってきました。 紅葉も綺麗でしたが何より朝日岳の山頂からのパノラマが最高でした!この感動が少しでも伝わりますように。

三倉岳・瓦小屋山 発見①素敵な紅葉
登山口には沢山の紅葉が。ハイカーだけでなくカメラマンやキャンプ、観光の方も沢山来られていました。
発見①素敵な紅葉 登山口には沢山の紅葉が。ハイカーだけでなくカメラマンやキャンプ、観光の方も沢山来られていました。
三倉岳・瓦小屋山 発見②大きな落ち葉
沢山の大きな落ち葉が落ちてました。
私の足は25.5ですがおっきーい!
発見②大きな落ち葉 沢山の大きな落ち葉が落ちてました。 私の足は25.5ですがおっきーい!
三倉岳・瓦小屋山 発見③秋の醍醐味編
木を見上げも下を見ても松ぼっくりだらけです。
発見③秋の醍醐味編 木を見上げも下を見ても松ぼっくりだらけです。
三倉岳・瓦小屋山 発見③秋の醍醐味編
どんぐりコロコロどんぐりこー。
芽が出てるどんぐり。そっと埋めときました。
発見③秋の醍醐味編 どんぐりコロコロどんぐりこー。 芽が出てるどんぐり。そっと埋めときました。
三倉岳・瓦小屋山 発見④不思議な木の実
三センチくらいの固いトマトみたいな木の実を発見。柿?なんだこれ。
発見④不思議な木の実 三センチくらいの固いトマトみたいな木の実を発見。柿?なんだこれ。
三倉岳・瓦小屋山 発見④不思議な木の実
良くクリスマスにつけるリースに付いてるイメージの赤い実。
もはや冬!
発見④不思議な木の実 良くクリスマスにつけるリースに付いてるイメージの赤い実。 もはや冬!
三倉岳・瓦小屋山 番外編
シダ植物が沢山生えているとジェラシックパーク的なテンションになるのは私だけでしょうか?
番外編 シダ植物が沢山生えているとジェラシックパーク的なテンションになるのは私だけでしょうか?
三倉岳・瓦小屋山 発見⑤きのこここ
年がら年中生えてはいるけどなんか雰囲気秋っぽい。
発見⑤きのこここ 年がら年中生えてはいるけどなんか雰囲気秋っぽい。
三倉岳・瓦小屋山 本日のメインイベント鎖場です。
なかなかクライミングまでは出来ないけど岩場、鎖場楽しいです。
本日のメインイベント鎖場です。 なかなかクライミングまでは出来ないけど岩場、鎖場楽しいです。
三倉岳・瓦小屋山 出来るだけ鎖は持たずに根っこと岩の割れ目と重心で頑張りたい(なんとなく)
出来るだけ鎖は持たずに根っこと岩の割れ目と重心で頑張りたい(なんとなく)
三倉岳・瓦小屋山 影で朝日岳登頂の記念撮影。
影で朝日岳登頂の記念撮影。
三倉岳・瓦小屋山 山頂から景色をぐるっと。
山頂から景色をぐるっと。
三倉岳・瓦小屋山 ふと我に変えると結構高くてドキドキします。
ふと我に変えると結構高くてドキドキします。
三倉岳・瓦小屋山 よい天気で良かった!うんうん。
よい天気で良かった!うんうん。
三倉岳・瓦小屋山 発見⑥山頂からの素敵な秋の景色。
秋風も強めではらはら。
発見⑥山頂からの素敵な秋の景色。 秋風も強めではらはら。
三倉岳・瓦小屋山 発見⑥山頂からの素敵な秋の景色。
広島の素敵な景色が望めます。
発見⑥山頂からの素敵な秋の景色。 広島の素敵な景色が望めます。
三倉岳・瓦小屋山 発見⑦下山後の美味しいごはん
そして何より食欲の秋!もう秋も終わりそうですけど。。カキフライ御膳美味でした。
今日もとっても楽しい山行でした★
発見⑦下山後の美味しいごはん そして何より食欲の秋!もう秋も終わりそうですけど。。カキフライ御膳美味でした。 今日もとっても楽しい山行でした★

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。