晴天、これはもう綺麗な富士山が見たーい‼︎紅葉も見たーい‼︎

2017.11.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
1 時間 15
距離
6.7 km
のぼり / くだり
728 / 729 m
26
1 29
13
7
52
13
23

活動詳細

すべて見る

1ヶ月ぶりの登山だったので、あまりキツくなくて、景色が綺麗な山、の条件で越前岳に行ってきました〜。 天気も最高で、富士山がめちゃくちゃ綺麗‼︎ 駐車場近くのススキ野原、もうフワフワのサワサワで夢の国のようでした〜✨ 登り始めに階段地獄がありますが、駐車場から右方向にススキ野原を登って行けるルートがあるので、行きはそっち帰りは階段がいいかもしれません! 私は右ルートに気付いたのが帰りだったので、行きに階段地獄を行ってしまいかなりハァハァでした。 朝は登山道が結構濡れてて滑りやすい場所がありますが、朝の方が富士山は綺麗なので早めに登るのがオススメです!午後は雲で隠れちゃってました! 登り始めてから忘れ物に気付いて戻ったり、写真撮りまくったり、もみじ拾ったり、越前岳頂上から富士見台まで行ったり、ゆーっくり昼食とったりで結構な時間がかかりましたが、そんなにかからず行って帰ってこれる山なので、登山初心者には良いと思います! 駐車場にトイレはあるし、登りがツラくなっても振り返れば常に富士山が見えるし、登山道がわかりやすくて迷うこともないし(^-^) 最高の登山でしたーーー✨

愛鷹山・大岳・黒岳 とうちゃーく!駐車場からの富士山もすでにサイコー‼︎
とうちゃーく!駐車場からの富士山もすでにサイコー‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 雪、全然ないんだね。
雪、全然ないんだね。
愛鷹山・大岳・黒岳 青空〜✨
青空〜✨
愛鷹山・大岳・黒岳 ちゃんとお手洗いに行きましょう!
熊目撃情報アリの貼り紙があったよ!
鈴鳴らして下さいね!
ちゃんとお手洗いに行きましょう! 熊目撃情報アリの貼り紙があったよ! 鈴鳴らして下さいね!
愛鷹山・大岳・黒岳 スタート‼︎ワクワクする(^-^)
スタート‼︎ワクワクする(^-^)
愛鷹山・大岳・黒岳 振り返ると駐車場、まだまだたいして登ってないのにハァハァ。でも富士山に癒される✨
振り返ると駐車場、まだまだたいして登ってないのにハァハァ。でも富士山に癒される✨
愛鷹山・大岳・黒岳 見上げれば階段地獄…
見上げれば階段地獄…
愛鷹山・大岳・黒岳 でも振り返れば富士山✨
でも振り返れば富士山✨
愛鷹山・大岳・黒岳 あっという間に十里木高原展望台!
あっという間に十里木高原展望台!
愛鷹山・大岳・黒岳 覗くから撮って〜!
覗くから撮って〜!
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山にうっとり✨
富士山にうっとり✨
愛鷹山・大岳・黒岳 さてと、行きますか、階段地獄…
さてと、行きますか、階段地獄…
愛鷹山・大岳・黒岳 なんだかわかんないけど、自然の中に佇む人工物ですら美しいと思える山効果✨
なんだかわかんないけど、自然の中に佇む人工物ですら美しいと思える山効果✨
愛鷹山・大岳・黒岳 階段地獄からの卒業、ぬかるんだ登山道。
階段地獄からの卒業、ぬかるんだ登山道。
愛鷹山・大岳・黒岳 足場は良くないけど、道はわかりやすい!
足場は良くないけど、道はわかりやすい!
愛鷹山・大岳・黒岳 馬ノ背とうちゃーく!ベンチもいくつかあった!
馬ノ背とうちゃーく!ベンチもいくつかあった!
愛鷹山・大岳・黒岳 馬ノ背見晴台、ここが一番富士山を真近に見れました!
馬ノ背見晴台、ここが一番富士山を真近に見れました!
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山、でっか〜✨
富士山、でっか〜✨
愛鷹山・大岳・黒岳 さて頂上に向けて出発!この辺りから石もゴロゴロ〜。
さて頂上に向けて出発!この辺りから石もゴロゴロ〜。
愛鷹山・大岳・黒岳 インディージョーンズの石玉が転がってきそうな道ー‼︎
インディージョーンズの石玉が転がってきそうな道ー‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 石がでっかくなってきて、登るのもたいへーん‼︎
石がでっかくなってきて、登るのもたいへーん‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 滑って転んで尖った石が喉に突き刺ささるかも、なんて想像してたらゾッとした。
滑って転んで尖った石が喉に突き刺ささるかも、なんて想像してたらゾッとした。
愛鷹山・大岳・黒岳 ポールを預けて両手で石をよじ登らないと上がれない〜。
ポールを預けて両手で石をよじ登らないと上がれない〜。
愛鷹山・大岳・黒岳 ロープもちゃんとある✨けど、結ばれてる木の根っこはほぼ丸出し。このロープに救われるのは人ではなくこの木になるでしょう。
ロープもちゃんとある✨けど、結ばれてる木の根っこはほぼ丸出し。このロープに救われるのは人ではなくこの木になるでしょう。
愛鷹山・大岳・黒岳 食べれないけど、美味しそう❤️
食べれないけど、美味しそう❤️
愛鷹山・大岳・黒岳 平坦地とうちゃーく!残り半分‼︎
平坦地とうちゃーく!残り半分‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山も応援してくれてる‼︎ハズ‼︎
富士山も応援してくれてる‼︎ハズ‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 友人も段差上がるのにひと苦労。女子の足の長さではちょっとキツイ高さ。
友人も段差上がるのにひと苦労。女子の足の長さではちょっとキツイ高さ。
愛鷹山・大岳・黒岳 やっぱりポールは手放して両手で登る!
やっぱりポールは手放して両手で登る!
愛鷹山・大岳・黒岳 まるで足が消えた心霊写真のよう。
まるで足が消えた心霊写真のよう。
愛鷹山・大岳・黒岳 実は枝でした〜。本体ちゃんとあった!
実は枝でした〜。本体ちゃんとあった!
愛鷹山・大岳・黒岳 またちょっと滑りやすい道になってきた。
またちょっと滑りやすい道になってきた。
愛鷹山・大岳・黒岳 そして振り返る、富士山‼︎
そして振り返る、富士山‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 右の方歩いてたら、急に開けた崖にでた‼︎
右の方歩いてたら、急に開けた崖にでた‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 屋久島の太鼓岩を思い出す絶景✨
屋久島の太鼓岩を思い出す絶景✨
愛鷹山・大岳・黒岳 高すぎて怖い…。そして風がさみー‼︎あと土がぬかるんで滑り落ちそう💦
高すぎて怖い…。そして風がさみー‼︎あと土がぬかるんで滑り落ちそう💦
愛鷹山・大岳・黒岳 勢子辻分岐〜あとちょっと!
勢子辻分岐〜あとちょっと!
愛鷹山・大岳・黒岳 苔が綺麗〜✨
苔が綺麗〜✨
愛鷹山・大岳・黒岳 紅葉も綺麗〜✨
紅葉も綺麗〜✨
愛鷹山・大岳・黒岳 道が狭いしぬかるんでて滑る!
道が狭いしぬかるんでて滑る!
愛鷹山・大岳・黒岳 先駆者が残して行った足跡、右足左足を合わせないとモデル歩きみたいになって恥ずかしい…
先駆者が残して行った足跡、右足左足を合わせないとモデル歩きみたいになって恥ずかしい…
愛鷹山・大岳・黒岳 またもやインディージョーンズゾーン。
あ、言いにくい…。
またもやインディージョーンズゾーン。 あ、言いにくい…。
愛鷹山・大岳・黒岳 キターーー‼︎‼︎
越前岳頂上とうちゃーく✨
キターーー‼︎‼︎ 越前岳頂上とうちゃーく✨
愛鷹山・大岳・黒岳 スンバラシイ眺め✨
スンバラシイ眺め✨
愛鷹山・大岳・黒岳 空、青し✨
空、青し✨
愛鷹山・大岳・黒岳 天気もいいし、気分上がります(^-^)
天気もいいし、気分上がります(^-^)
愛鷹山・大岳・黒岳 山頂にある案内板!
山頂にある案内板!
愛鷹山・大岳・黒岳 山頂にある案内板!
山頂にある案内板!
愛鷹山・大岳・黒岳 山頂にある案内板!
山頂にある案内板!
愛鷹山・大岳・黒岳 いちお触っておく!
いちお触っておく!
愛鷹山・大岳・黒岳 登ってきた道から頂上に出て、奥の方に行くといらっしゃいました!
登ってきた道から頂上に出て、奥の方に行くといらっしゃいました!
愛鷹山・大岳・黒岳 お地蔵さんの真ん前の道から富士見台に行けます!
お地蔵さんの真ん前の道から富士見台に行けます!
愛鷹山・大岳・黒岳 富士見台へは山神社方面へ20〜30分位だったかな。
富士見台へは山神社方面へ20〜30分位だったかな。
愛鷹山・大岳・黒岳 わぁ‼︎赤いのいっぱい‼︎
わぁ‼︎赤いのいっぱい‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 実は富士見台がどっちかわからないで向かってた。
実は富士見台がどっちかわからないで向かってた。
愛鷹山・大岳・黒岳 こっちで合ってた👍
こっちで合ってた👍
愛鷹山・大岳・黒岳 ほほーう✨
ほほーう✨
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山から煙出てるみたーい✨
富士山から煙出てるみたーい✨
愛鷹山・大岳・黒岳 富士見台はあんま広くないし、ど真ん中に脚立みたいの置いてあるけど、とりあえずここでご飯にする!ラーメン作ってその後コーヒー飲もうと思ったら、お湯沸かす用の鍋でラーメンしちゃったから、ラーメン味のコーヒーになってしまうので断念。
富士見台はあんま広くないし、ど真ん中に脚立みたいの置いてあるけど、とりあえずここでご飯にする!ラーメン作ってその後コーヒー飲もうと思ったら、お湯沸かす用の鍋でラーメンしちゃったから、ラーメン味のコーヒーになってしまうので断念。
愛鷹山・大岳・黒岳 ラーメン食べて、コーヒー断念して、ダラダラしたのでまた越前岳頂上に戻りましょ!
ラーメン食べて、コーヒー断念して、ダラダラしたのでまた越前岳頂上に戻りましょ!
愛鷹山・大岳・黒岳 頂上に戻り、来た道を引き返して、だいぶ下まで戻ってきました。下りはあっという間!
頂上に戻り、来た道を引き返して、だいぶ下まで戻ってきました。下りはあっという間!
愛鷹山・大岳・黒岳 素敵な小径〜✨って感じ。
素敵な小径〜✨って感じ。
愛鷹山・大岳・黒岳 振り返ると素敵な景色✨
十里木高原展望台から左のススキの中を降りて来ました!右に行くと行きに登った階段地獄!
振り返ると素敵な景色✨ 十里木高原展望台から左のススキの中を降りて来ました!右に行くと行きに登った階段地獄!
愛鷹山・大岳・黒岳 あれ、富士山隠れちった。
あれ、富士山隠れちった。
愛鷹山・大岳・黒岳 ススキの向こうに駐車場だー!
ススキの向こうに駐車場だー!
愛鷹山・大岳・黒岳 あとちょっとー!
あとちょっとー!
愛鷹山・大岳・黒岳 ススキ野原の中歩くのは気持ちいいー✨風でススキが揺れてて、なんかジブリの世界観‼︎
ススキ野原の中歩くのは気持ちいいー✨風でススキが揺れてて、なんかジブリの世界観‼︎
愛鷹山・大岳・黒岳 まるで沖縄のさとうきび畑〜。
まるで沖縄のさとうきび畑〜。
愛鷹山・大岳・黒岳 キモチーーーーーーー❤️
キモチーーーーーーー❤️
愛鷹山・大岳・黒岳 美しい……巨人になってススキの上を手の平でフワフワしたい✨
美しい……巨人になってススキの上を手の平でフワフワしたい✨
愛鷹山・大岳・黒岳 下まで降りて来ました!振り返ると、うん、素敵✨
下まで降りて来ました!振り返ると、うん、素敵✨
愛鷹山・大岳・黒岳 これ、ぜーんぶ私の物✨…とか言ってみたい。
無事、下山出来ましたー‼︎
これ、ぜーんぶ私の物✨…とか言ってみたい。 無事、下山出来ましたー‼︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。