【散歩】高砂万灯祭

2017.11.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:39

距離

4.6km

のぼり

2m

くだり

3m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
9
距離
4.6 km
のぼり / くだり
2 / 3 m
2 40

活動詳細

すべて見る

兵庫県高砂市で万灯祭という灯りのイベントがあったので散策してきました。毎年、9月のイベントですが台風で延期になって11月3,4日に開催。 沢山の人が来てたし屋台もあちこちに出てました。

明石市・加古川市・高砂市 万灯祭は山陽電車の高砂駅で下車。
特急が止まるけど駅前は寂しい感じです。
万灯祭は山陽電車の高砂駅で下車。 特急が止まるけど駅前は寂しい感じです。
明石市・加古川市・高砂市 高砂駅から南へ歩くと銭湯がありました。木造の古い感じです(*^^*)煙突から煙が出てましたよ。
高砂駅から南へ歩くと銭湯がありました。木造の古い感じです(*^^*)煙突から煙が出てましたよ。
明石市・加古川市・高砂市 十輪寺というお寺。お寺の中で高砂南高校の吹奏楽部が演奏してました(*^^*)
十輪寺というお寺。お寺の中で高砂南高校の吹奏楽部が演奏してました(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 銀座商店街の入り口。この入り口はレンガで出来てて文化財になってます。
銀座商店街の入り口。この入り口はレンガで出来てて文化財になってます。
明石市・加古川市・高砂市 路地ではロウソクの灯りが置かれてます。
路地ではロウソクの灯りが置かれてます。
明石市・加古川市・高砂市 高砂駅から高砂神社まで古民家カフェらしきお店が多いです。
高砂駅から高砂神社まで古民家カフェらしきお店が多いです。
明石市・加古川市・高砂市 高砂神社にきました。昼間は門が開いてますが夕方17時には門が閉まりますので注意。
高砂神社にきました。昼間は門が開いてますが夕方17時には門が閉まりますので注意。
明石市・加古川市・高砂市 高砂神社の門をくぐるとロウソクの灯りが沢山ありました(*^^*)
ロウソクを並べて日本地図、loveとか書いてます。
高砂神社の門をくぐるとロウソクの灯りが沢山ありました(*^^*) ロウソクを並べて日本地図、loveとか書いてます。
明石市・加古川市・高砂市 能舞台の前にロウソクが並べられています。
能舞台の前にロウソクが並べられています。
明石市・加古川市・高砂市 高砂神社の側でもロウソクが綺麗に並んでます。
ここが1番綺麗で混んでました。
高砂神社の側でもロウソクが綺麗に並んでます。 ここが1番綺麗で混んでました。
明石市・加古川市・高砂市 堀川の近くに御影屋という機械式の機織り機を使ってバッグを作る会社がありました。今回、特別に機織り機を見る事が出来ました(*^^*)
機織り機は初めて見ました♪
堀川の近くに御影屋という機械式の機織り機を使ってバッグを作る会社がありました。今回、特別に機織り機を見る事が出来ました(*^^*) 機織り機は初めて見ました♪
明石市・加古川市・高砂市 機械をモノクロで撮るとなかなか良いですね(*^^*)
機械をモノクロで撮るとなかなか良いですね(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 2階は商品が売ってました。カバンからメガネケースもあります。作りがしっかりしてます♪♪
2階は商品が売ってました。カバンからメガネケースもあります。作りがしっかりしてます♪♪
明石市・加古川市・高砂市 堀川の会場ではLEDイルミネーションやヨットもイルミネーションしてました。
堀川の会場ではLEDイルミネーションやヨットもイルミネーションしてました。
明石市・加古川市・高砂市 ここはヨットハーバーなのかな?沢山のヨットが止まってます。
ここはヨットハーバーなのかな?沢山のヨットが止まってます。
明石市・加古川市・高砂市 高砂商工会議所です。レトロな感じですね。
高砂商工会議所です。レトロな感じですね。
明石市・加古川市・高砂市 商店街は沢山の人が。この時間になると商品が売り切れてるお店もありました。
商店街は沢山の人が。この時間になると商品が売り切れてるお店もありました。
明石市・加古川市・高砂市 最近、全く見なくなった模型店。
最近、全く見なくなった模型店。
明石市・加古川市・高砂市 古い看板が何処か懐かしい。
高御位山から高砂駅まで車で約25分くらいです。
皆様も時間あれば行ってみてね。
古い看板が何処か懐かしい。 高御位山から高砂駅まで車で約25分くらいです。 皆様も時間あれば行ってみてね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。