【北広山】もんじろうとゆるゆるハイク

2017.11.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
40
距離
3.6 km
のぼり / くだり
206 / 211 m
1 8
35

活動詳細

すべて見る

【2017/11/05】 もんじろうウィーク2週目は、山友さんと北広山へ。 10日ほど前に行ったときに、ここならもんじろう連れてきたらいいな、と狙っていたお山。 気温はぐっと下がったのに、雪は少なくなっていて、別の道歩いているのかと思った。 やっぱりその時その時によってお山ってぜんぜん違う顔を見せてくれるんだな。 もんじろうは、はじめこそ濡れた落ち葉が気持ち悪そうだったけど、登りに入ったらスイッチ入って元気になる。棒投げてもらったら追いかけて、しつこく噛んで。次投げるまでガジガジ。 山頂広場も雪少な目。そのせいか、演習場が見渡せました。しまった双眼鏡持ってくればよかった(笑) こないだ読んだ本に、焼いたトーストにハチミツ塗って犬とお出かけする話があって、ミーハーなので作ってきてみた…けど、ザックの中でひしゃげた上に冷めてかたくなってた。ちょっとがっかり。今度カイロしこんでみるかな。 お日様ないのでちと寒かったけど、もんじろうは棒投げしたらまた元気。 下りは歩いたり抱っこしてもらったりして、ごきげんもんじろう。 帰ったらいつものように爆睡でした。 もんじろうと歩くのは自分のペースで歩けないけど、なんだかとっても満たされます。 今週、もう一度一緒に行けるといいな。お天気よくなりますように。

野牛山・北広山 朝の気温は2度。
助手席でもんじろうは毛布にぐるぐる巻き。
朝の気温は2度。 助手席でもんじろうは毛布にぐるぐる巻き。
野牛山・北広山 天然えのき。
初めて見たよ。売ってるやつとはまったくちがう。
しかもツヤがいい。
天然えのき。 初めて見たよ。売ってるやつとはまったくちがう。 しかもツヤがいい。
野牛山・北広山 天然エノキは軸が黒い。
天然エノキは軸が黒い。
野牛山・北広山 これは違うヤツ。
これは違うヤツ。
野牛山・北広山 10日ほど前と比べると、まったく雪が無い。
もんじろう、エノキ探してよ。かーちゃんたくさん食べたい。
10日ほど前と比べると、まったく雪が無い。 もんじろう、エノキ探してよ。かーちゃんたくさん食べたい。
野牛山・北広山 コシカケは帽子かぶってた。
コシカケは帽子かぶってた。
野牛山・北広山 白樺平くらいから雪。
もんじろう、雪を踏む。
白樺平くらいから雪。 もんじろう、雪を踏む。
野牛山・北広山 棒投げ大好きもんじろう、投げてもらった棒見つけた。
棒投げ大好きもんじろう、投げてもらった棒見つけた。
野牛山・北広山 あげないよ?
あげないよ?
野牛山・北広山 この尻尾がたまらん。
この尻尾がたまらん。
野牛山・北広山 頭だけ隠してるつもり。棒を囓って離さない。
頭だけ隠してるつもり。棒を囓って離さない。
野牛山・北広山 がりがり
がりがり
野牛山・北広山 なに?あたらしいのくれるの?
なに?あたらしいのくれるの?
野牛山・北広山 もんじろうは見た(笑)
もんじろうは見た(笑)
野牛山・北広山 もうすぐ山頂だよ。
もうすぐ山頂だよ。
野牛山・北広山 はい着いた!
はい着いた!
野牛山・北広山 日曜なのに自衛隊さんお仕事中。

10日前は雪で真っ白だったのに。
お日様ないからちと寒い。
日曜なのに自衛隊さんお仕事中。 10日前は雪で真っ白だったのに。 お日様ないからちと寒い。
野牛山・北広山 天使の梯子。
もんじろうガタガタ震えるからダウンでグルグル巻きにしてお茶タイム。
天使の梯子。 もんじろうガタガタ震えるからダウンでグルグル巻きにしてお茶タイム。
野牛山・北広山 しばし休息の後は、棒投げしてもんじろう遊ぶ。
しばし休息の後は、棒投げしてもんじろう遊ぶ。
野牛山・北広山 ほんとに好きだね。
ほんとに好きだね。
野牛山・北広山 雪がないせいか、笹がすごい。違う道歩いているみたい。
雪がないせいか、笹がすごい。違う道歩いているみたい。
野牛山・北広山 もんじろうはへっちゃら。
でもばてて時々抱っこ。
甘え上手なもんじろうです。
もんじろうはへっちゃら。 でもばてて時々抱っこ。 甘え上手なもんじろうです。
野牛山・北広山 もうすぐ車だよ。
もうすぐ車だよ。
野牛山・北広山 帰ったら爆睡。
帰ったら爆睡。
野牛山・北広山 汚れたからお風呂に入ってストーブの前でまったりうっとり。
汚れたからお風呂に入ってストーブの前でまったりうっとり。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。