モモンガ&ヤマネに会いに来た八ヶ岳 夜&二日目

2015.08.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 54
距離
6.3 km
のぼり / くだり
315 / 824 m
39
5
10
6
51
40
26
9

活動詳細

すべて見る

14時には小屋入りして夜までのんびりマッタリ。 夕立がありましたが日暮れには青空がみえました(^-^) 日が暮れてからはお待ちかねのモモンガ&ヤマネタイム(笑) ランプの明かりだけの小屋の中で静かにじーっと待っていると カリカリ カサカサ ポリポリ そーっとエサ台(小屋の中の本棚)に近づくとキター(≧▽≦) とってもプリチーなヤマネさん(^-^) 何回か出てきてくれて大人も子供も大興奮(笑) 残念ながらモモンガちゃんは外のエサ台に一回来ただけで写真は撮れなかったけどこちらもプリチー(≧▽≦) 朝夜明け前にも来るよとの小屋番さんの言葉に期待し就寝。 4時半頃に モモンガ来てますよと小屋番さん。 急いでエサ台に行くものの先に行っていた妻と長女は姿を見れたものの私は時すでに遅し(T_T) 残念でした。 二日目は夏沢峠~根石岳~オーレン小屋~桜平駐車場の道のり 無事に終了し只今横浜に帰宅しました。 二日間天気も良く楽しい山歩きが出来ました(^-^) オヤジはちょっと物足りなかったですけど(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。