リスケ山〜摩周岳 西別小屋宴会からのご来光✨

2017.11.05(日) 日帰り

DAY 1

先月楽しめた西別小屋にみんなを引き連れて宴会ハイク🏔 早めに小屋へ向かい、掃除と火入れをやっておきます👍 前回、大量のテントウムシにサンバカーニバルされて一抹の不安も・・ しかし、小虫程度で虫は減ってきてました🏠 貸切風に準備を進めていると見慣れない車が😂 みんなの小屋ですからね👋 仲良く過ごしましょうね😉 今夜は2パーティーで楽しく宴会でした🎉🍺 遅れて、小池ポンとナオンちゃんが登場‼️ 先に宴会を進め、最後にヤスさんとポーリンさんが揃ってみんなでワイワイやりました🍺🍺🍺 宴会に付き物、ゲームを持ってきたポーリンさん‼️ なにやら悪い顔してるな👻 罰ゲームもちゃんと用意してるんだもん😅 それはそれは、盛り上がりました🎉🎉 ご来光に向けて早めに就寝💤 時間前に目覚めると、皆さん準備を始めています😅 朝食を食べ、荷物を片付けて出発‼️ 積雪20cmくらいでスタートから雪山ハイク😅 かなり冷え込んで寒かったけど、歩けば汗が💦 少し高い所まで登ったらご来光が始まりました✨ 雲が少しあり、雲の上からご来光🙌 素敵なモルゲンに見とれてしまいました😉 素敵なご来光も見れたので、縦走ハイクを楽しもう〜〜🎵 リスケ山から北西別岳‼️ 戻って西別岳と次々にpeakハント👍 股関節の違和感に、ここまでムードmakerの小池ポンが引き返す事に😂 無理は禁物なので、次は札幌で逢おうと誓い、しばしの別れ👋 残ったメンバーと遠くに見える摩周岳を目指します💪🏽 長い稜線歩きから一気に急登を登ると目の前に摩周湖が開け感動🙌 この瞬間がたまらないよね👍 山頂に到着した時は風が吹いて、すぐに引き返したい気分😅 撮影してたら、青空が広がりなんだかポカポカ☀️ しばらく景色を満喫して、ランチ場所へ移動開始‼️ 下山中、小屋で一緒になったパーティとスライドし、お互いの安全を願って別れます👋 西別分岐でランチを食べ、パワー🔛💪🏽💪🏽 西別岳の登り返しを登りきったら、もう楽勝さ😉 行きは長く感じても、なんだか早く帰れるから不思議😅 あっという間に、ロングハイクを終えました👍 のんびりと小屋で宴会を楽しみ🎉 素敵なご来光も見れたし、ロングハイクも素晴らしい景色見れて、最高の仲間と最高のひと時を過ごせて大満足🙌🙌 素晴らしい二日間、ありがとうございました👋