急登・激下りの横山岳。

2017.11.05(日) 日帰り

DAY 1

山岳会の11月の山行。 行程: 白谷登山口ー夜這いの水ー東峰ー横山岳ー鳥越峠ーエコチ登山口ー白谷登山口 の予定でしたが、 当日、一旦はトイレ休憩に白谷登山口で降りたもののまた乗車、 車は網谷を通り越して進み、<夜這いの水>で荷物や人を下ろすと Uターンで駐車場に戻り、運転者はピストンで戻るという 離れ業で時短してもらえました。 おかげで登りが苦手な私もなんとかゆっくりペースでついていけ、 お昼休憩や下山が極端に遅れるということなく戻ってくることができました。 皆さんに・・・感謝!!の反面情けなくて(TT) もう少し、同じスピードについていけるようになっているのではないかと 思ってたけど甘かった。 登りは’亀さんペース’で、下りは甲羅ならぬサックを エアバッグ代わりに大胆にへそ天で’ひっくり返る亀さん’。 私にはしんどい登り・下りだったけれど、ブナの黄色い葉を始め 木々の微妙な色合いが美しく、奥行きのある山並みの展望も素晴らしく、 頂上では、柿やブドウをいただき・・・充分報われました。 今回、充電のコードが抜けて、また記録が飛んでしまって残念。 軌跡が、不完全なのが残念だけど、登頂記録が残っただけでも ラッキーとしよう。