めぐちゃんに会いに馬追山へ☆

2017.11.05(日) 日帰り

DAY 1

女子登山部の山行に参加予定でしたが、臆病者のわたしは雪の峠越えに自信がなく断念…(>_<) 函館に旅行中だったジプシーさん。「帰りに長官山登るよー!」と聞き、ご一緒させていただきました(^^) この辺りを登るなら、めぐちゃんに会いたい!と、馬追山へ変更していただき、午後13時にマオイの名水で待ち合わせ! 到着すると、たくさんのお土産をいただく…。いつもありがとうございますm(_ _)m そして、ヤマッパーさんに話しかけられる姉さん!さすが人気者です✨ わたしは山頂で飲むコーヒーの為に名水を汲みます(^^) そして、スタート!曇りだけど雨は止み、時々太陽が顔を覗かせました! 普段は走らない、ポールを使う…、と言っていますが、今回はポールを使用しないでチャレンジ٩( 'ω' )و 以外にアップダウンが多くて、登りごたえがありました(^^; 山頂で、ジプシーさんからたくさんのスイーツをいただき、函館の話をしたり、夫婦登山者さんと話をしたりとマッタリ…(*´꒳`*) 下山は、馬追コミュニティーセンター方面にし、道路を歩いてマオイの名水に戻ることに。緩やかな登山道なので、たまーーに走ったりしてみました。 道路に到着後は、ジプシーさんの知り合いの可愛いペットホテルをみたり、夕焼け空を見たりとお散歩しながら駐車場に戻ります🌇 駐車場手前にめぐちゃん発見‼︎ 春から気になってたけどやっと会えたー✨日が傾きかけていたので、暗くなる前で良かった。暗い中見るのはちょっと…(^^; その後は近くの長沼温泉♨️に入り解散‼︎ 多分、地元から1番近い山⛰ 今度は冬に行きたいなー(*´꒳`*)