チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
1 時間 4
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1017 / 1016 m
8
1 59

活動詳細

すべて見る

ずっと天候不良で行けなかったお山。 世間は3連休というのに私のお休みは日曜日のみ(泣)唯一のお休み、行くしかないでしょうp(^^)q せっかくなので紅葉も見れるところで、旬な観光地”寸又峡”のお山 沢口山へ! 早朝はスイスイで駐車場まで来れましたが、帰りは案の定 交通規制も掛かって大渋滞。中々帰れませんでした。 紅葉や景色を楽しみつつ、写真を撮りながら まめことゆっくりお山を満喫しました。 天気は良かったものの、山頂は絶え間なく雲が覆って景色は残念な感じでした。 山頂でお会いしたグループは遥々兵庫県から7時間掛けて来られ、この3連休をフルに使って寸又三山を制覇されていました。 凄いですね! 私たちは静岡県西部から来たと言ったら、地元で近くて羨ましい…と。確かに2~3時間で来れる距離は有難い事だったんだと改めて感じました! 朝日岳、前黒法師岳も私はまだなのでいつか必ず行こうと思いました!

黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 出発時 駐車場より① 山の上は紅葉していますね
出発時 駐車場より① 山の上は紅葉していますね
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 出発時 駐車場より② こちらも紅葉が始まっていますね。お山も期待できそうです!
出発時 駐車場より② こちらも紅葉が始まっていますね。お山も期待できそうです!
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 早朝の静かな観光地を歩いて行きます
早朝の静かな観光地を歩いて行きます
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 旅館”甚平” 数年前に泊まったお宿ですが、残念ながらもう営業されていないようです(T_T)歴史あるたたずまいで風流があってどこか懐かしくとても落ち着く雰囲気の良い旅館でした。大変残念です。天皇家もお忍びで泊まられた記録もありました…
旅館”甚平” 数年前に泊まったお宿ですが、残念ながらもう営業されていないようです(T_T)歴史あるたたずまいで風流があってどこか懐かしくとても落ち着く雰囲気の良い旅館でした。大変残念です。天皇家もお忍びで泊まられた記録もありました…
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 温泉街の雰囲気がとても好きです!
温泉街の雰囲気がとても好きです!
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 お山 紅葉してますね
お山 紅葉してますね
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 登山口です 日向山コースで登ります
登山口です 日向山コースで登ります
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 久しぶりの山行に心弾みます(^^♪
久しぶりの山行に心弾みます(^^♪
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 前黒法師岳が見えました!
前黒法師岳が見えました!
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 振り向けばヨコハマ♪…じゃなかった朝日岳!(古いよ)近くで見るととてもカッコいい!早く登りに行かねばp(^^)q
振り向けばヨコハマ♪…じゃなかった朝日岳!(古いよ)近くで見るととてもカッコいい!早く登りに行かねばp(^^)q
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 長島ダムの北にあるP1293と紅葉
長島ダムの北にあるP1293と紅葉
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 紅葉
紅葉
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 木馬の段(キンマのだん)山犬段、八丁の段、猪の段…「まめこさん、諸星ダンって知ってる?」「ハァ…?知らない!」
木馬の段(キンマのだん)山犬段、八丁の段、猪の段…「まめこさん、諸星ダンって知ってる?」「ハァ…?知らない!」
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 なぜここでガッツポーズを??
なぜここでガッツポーズを??
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 綺麗です!
綺麗です!
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 久しぶりの山行に まめこのテンションがおかしいです…
久しぶりの山行に まめこのテンションがおかしいです…
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 鹿のヌタ場です
鹿のヌタ場です
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 よく見ると水たまりが。試しに足を踏み入れると見事にズボッっと(笑)
よく見ると水たまりが。試しに足を踏み入れると見事にズボッっと(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 紅葉ポイント
紅葉ポイント
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 山犬段方面へ向かう分岐があります もうすぐ山頂
山犬段方面へ向かう分岐があります もうすぐ山頂
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 沢口山山頂です そのポーズはいったい…?
沢口山山頂です そのポーズはいったい…?
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 私…
私…
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 景色は残念ながら・・・
景色は残念ながら・・・
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 おぉ!少し雲が晴れて見えて来ました 一番奥のお山が聖岳…
おぉ!少し雲が晴れて見えて来ました 一番奥のお山が聖岳…
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 では、コーヒーでも飲んで雲が晴れるのを待ちますかな(^^)
では、コーヒーでも飲んで雲が晴れるのを待ちますかな(^^)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 おお
おお
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 …ダメダこりゃ(^_^;)
…ダメダこりゃ(^_^;)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 あきらめて下山します 猿並平コースにて
あきらめて下山します 猿並平コースにて
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 手前の双こぶの右が猿見石山 奥に天狗石山と智者山 左に七ツ峰
手前の双こぶの右が猿見石山 奥に天狗石山と智者山 左に七ツ峰
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 真ん中より左上に雲が掛かった諸沢山 奥に合地山や池口岳 右に信濃俣や光岳…が隠れています
真ん中より左上に雲が掛かった諸沢山 奥に合地山や池口岳 右に信濃俣や光岳…が隠れています
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 無事に下山…今日のまめこはハイテンションでした(笑)
無事に下山…今日のまめこはハイテンションでした(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 温泉街の樹木も紅葉しています
温泉街の樹木も紅葉しています
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 鮮やか
鮮やか
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 さすが観光地!駐車場は満杯。大勢でにぎわっていました
さすが観光地!駐車場は満杯。大勢でにぎわっていました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。