朝から快晴でしたので、燕岳に行ってきました(o^∀^o)

2017.11.06(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:26

距離

11.0km

のぼり

1463m

くだり

1475m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 26
休憩時間
1 時間 26
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1463 / 1475 m

活動詳細

すべて見る

今日は朝から快晴。家のカーテンを開けると北アルプスの山々に雲一つ、かかってない。 一昨日の硫黄岳は、ガスと雨、吹雪でノックアウト( ̄ー ̄)だったから、なんだかモヤモヤ。 こんな日に行かなくて、いつ行くの?よし行こう(o^∀^o)ってことで燕岳に行ってきました(o^∀^o) ありがたいことに、中房温泉駐車場までは一時間もかかりません。恵まれている環境です。 はやる気持ちで車を走らせます。 三連休明けの月曜日。第一駐車場も空いていて、すぐに停めることが出来ました。 歩き始めから暑いくらい。山の香り、森の静寂に癒されます。 合戦小屋も冬支度。今まであったトイレが撤去されている。簡易トイレが別の場所にありました。 合戦小屋を過ぎ、雪道の登山道でしたが、なんとかチェーンスパイクを装着せずに歩けました。 燕山荘に着き、見渡す限りの大パノラマ。富士山、南アルプス、八ヶ岳、浅間山、火打妙高、白馬三山、槍ヶ岳、穂高岳等。素晴らしい。 しばし見とれてから、外のベンチでお昼にし、トイレを借りようと、燕山荘へ。 6月に宿泊した私の事を覚えてくださっていたスタッフさんが(o^∀^o) あのときの♪と、声をかけていただきました。 また、ぜひ宿泊しますと伝え山頂を目指しました。 山頂からの眺めを堪能し、名残惜しいけど下山開始。 下山はチェーンスパイクを装着し、合戦小屋までサクサク歩きました。 時間が時間だけに、すれ違う人もいなくて、日も暮れてきます。途中お猿さんの遠吠えに、びくびく(*_*) 16時には中房温泉駐車場に。本日は温泉に寄らず帰宅しました。自宅のレモンバスソルト風呂で癒されています(o^∀^o) さて、次はどこに行こうかなぁ(o^∀^o)?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。