しまなみ海道サイクリングマップ🚲

2017.11.09(木) 日帰り

DAY 1

11月上旬に、今治から尾道までサイクリングしようと計画して行ってきました。 実際には大三島から今治までの島4島巡りでしたが、寄り道いっぱいの楽しいコースだったのでご紹介させてくださいね。 1日目 尾道散策。 大三島でレンタルサイクルを借りて、うさぎ島と呼ばれる大久野島のうさぎに会いに🐇 2日目 生口島で平山郁夫美術館を見学。 因島で、ポルノグラフティのゆかりの場所へ寄り道。 はっさく屋のはっさく大福を味わう。 今の季節はどの島も柑橘類が色づき海の青と 木々の深い緑、みかんのオレンジが鮮やかでした。 クロスバイクでさっそうと駆け抜ける姿が羨ましい、ママチャリライダーの私達。 それでも、自転車で坂を駆け下りる爽快感に大満足でした。 民宿のおばさんお薦めは、島全体像をみかんの花の香りが包む頃。きっと素敵なサイクリングができるのでしょうね。ママチャリを卒業してかっこよく橋の上を渡ってみたいです。 以前に六甲縦走のレポをアップしました。く〜さんどうだったかな…と思ってくださった方がいらしたら 写真少なくてアップできてませんが無事完歩してきました。神戸マラソンも生きて帰ってきました。 ありがとうございます。