富士山を見にバラの段~新安倍峠駐車場から

2017.11.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
9
距離
2.3 km
のぼり / くだり
320 / 319 m
26

活動詳細

すべて見る

安倍東山稜の主峰 十枚山の沢コースが「仮」開通したとヤマっぱーさん情報!これはすぐに歩かなければ…。風は強そうですが快晴で素晴らしい展望が期待大です。 登る気満々で前日に支度をするも、朝から色々と用事があって、結局、登山口到着が11時30分。今晩はYAMAP静岡の交流会🍺があるし、その前に温泉♨️も入らなきゃならない…。しばらく登山口で悩んで、今日は無理( ノД`)シクシク… 諦めて、すぐに登れて富士山🗻が見えるところ…安倍峠からのバラの段に目的地変更です。 バラの段へは駐車場から40分くらい。あっという間に登頂ですが、富士山バッチリ。今日はこのくらいにしておいてやります(笑) 最高の泉質ヌルツルの梅ヶ島温泉に浸かって、YAMAP静岡交流会に向かいます。

山伏・八紘嶺・笹山 十枚山を諦め、新安倍峠駐車場からバラの段を目指します。
十枚山を諦め、新安倍峠駐車場からバラの段を目指します。
山伏・八紘嶺・笹山 安部峠入口。右下に降りたところが安倍峠。
安部峠入口。右下に降りたところが安倍峠。
山伏・八紘嶺・笹山 写真撮り忘れて、振り返って安部峠。
写真撮り忘れて、振り返って安部峠。
山伏・八紘嶺・笹山 バラの段へは中々の急登です。
バラの段へは中々の急登です。
山伏・八紘嶺・笹山 1つピークを越えてもう一度、登り返します。写真じゃわかりませんが山水画に有りそうな尖がりの急登です。
1つピークを越えてもう一度、登り返します。写真じゃわかりませんが山水画に有りそうな尖がりの急登です。
山伏・八紘嶺・笹山 バラの段に着いた。
バラの段に着いた。
山伏・八紘嶺・笹山 山頂より少し手前に富士山ポイント。
山頂より少し手前に富士山ポイント。
山伏・八紘嶺・笹山 キレイに見えるよ。来てヨカッタ。
キレイに見えるよ。来てヨカッタ。
山伏・八紘嶺・笹山 駿河湾。富士市や沼津市の方向かな?
駿河湾。富士市や沼津市の方向かな?
山伏・八紘嶺・笹山 大無限山かな?
大無限山かな?
山伏・八紘嶺・笹山 こっちは静岡方向。遠くに海が見えてました。
こっちは静岡方向。遠くに海が見えてました。
山伏・八紘嶺・笹山 八紘嶺と八紘沢の頭かな?
八紘嶺と八紘沢の頭かな?
山伏・八紘嶺・笹山 帰りは劇下り。凍結時は要注意です。両側がキレてる所もあるし。
帰りは劇下り。凍結時は要注意です。両側がキレてる所もあるし。
山伏・八紘嶺・笹山 笊ヶ岳。
笊ヶ岳。
山伏・八紘嶺・笹山 ブナとかはすっかり落葉して明るい林になっています。
ブナとかはすっかり落葉して明るい林になっています。
山伏・八紘嶺・笹山 新安倍峠駐車場に戻って来ました。一般観光客の方が多く、展望の良い場所を聞かれましたが、この駐車場から登山装備なしだと、チト苦しいですね。
新安倍峠駐車場に戻って来ました。一般観光客の方が多く、展望の良い場所を聞かれましたが、この駐車場から登山装備なしだと、チト苦しいですね。
山伏・八紘嶺・笹山 途中の林道からの景色🍁が良かったです。
途中の林道からの景色🍁が良かったです。
山伏・八紘嶺・笹山 梅ヶ島温泉 さつき苑 500円。要事前問合せ。連絡しても入れないことが多いです。僕も何度もダメ🙅‍♂️で恐らく1年振りぐらいかな。まさに奇跡(笑)
梅ヶ島温泉 さつき苑 500円。要事前問合せ。連絡しても入れないことが多いです。僕も何度もダメ🙅‍♂️で恐らく1年振りぐらいかな。まさに奇跡(笑)
山伏・八紘嶺・笹山 外観もそうですが浴室も究極の鄙び感。でもヌルヌル、ツルツルの感触と優しい硫黄の香りたまりません😍
外観もそうですが浴室も究極の鄙び感。でもヌルヌル、ツルツルの感触と優しい硫黄の香りたまりません😍
山伏・八紘嶺・笹山 梅ヶ島温泉は紅葉🍁本番、多くのお客さんが訪れてました。もっともっと梅ヶ島に来てくださいね〜😆
梅ヶ島温泉は紅葉🍁本番、多くのお客さんが訪れてました。もっともっと梅ヶ島に来てくださいね〜😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。