グルメハイク😋🍴💕~陣馬山~

2017.11.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は楽しみにしていたグルメハイク😋🍴💕YAMAP仲間6人とchihiroさんの7人で陣馬山でトマト鍋🍅と具材持ちよりでオープンサンド🍞を楽しみました🎵 朝8時半、相模湖駅に集合。 朝方の強風もやみ、雨の心配もどこ吹く風。今日も青空の下、民家の脇を抜け与瀬神社⛩️から陣馬山を目指します。 ここから暫く続く急登に早くも脱落寸前((+_+)) それでも子孫山ノ頭の巻道をすぎる辺りから登りも緩やかになりおしゃべりにも花が咲き始めました。 登ること約3時間、白馬の待つ陣馬山山頂とぉ~っちゃこ! テーブルを確保し、まずは白馬の前で記念写真パチリ。 さあ、お昼ごはんだよ~(^_^)v トマト鍋の担当はちょーこさんとchihiroさん。 chihiroさんのリュックからカセットコンロが出てきてみんなビックリ\(◎o◎)/! あのリュックの中にはあんな大きなものが入っていたのか! asariさんのチーズの盛り付けのセンスの良さに歓声が上がり、ぴよこちゃんのオリーブとピクルス、haru3さんのハムとレタス、のんのんさんはきのことベーコンの炒め物に私はたまご。 それぞれパンに乗せていっただきまーす(^O^) トマト鍋は野菜・鶏肉と具がいっぱい入っていてトローッと溶けたチーズがまた絶妙でした。 食後はストーブのレクチャーを受けたのんのんさんとぴよこちゃんがコーヒーを用意してくれたところで 今日のサプラーイズ!!! 昨日お誕生日だったちょーこさんにバームクーヘンのバースデーケーキをプレゼント。 山頂でいきなり始まったHappy Birothday to you~♫の歌に他の人は驚きながらも 「おめでとう~」の声が。 楽しかったランチタイムも終了し、さあ下山しましょう。 帰りは陣馬の湯で汗を流そうと言うことで栃谷尾根を下ります。 下り番長のぴよこちゃんが先頭で順調に下ること1時間で陣渓園に着いたのですが・・・。 誰もいない(+_+)しばらく待ってみたけれど人の気配がない。 ここでちょーこさんが間違いに気づき、みんな慌てて靴を履いて退散。 と言うわけで軌跡はここまでとなってしまいましたが、その後すぐ正解の陣谷温泉を見つけることができ 無事にお風呂に入ることができましたとさ。メデタシ、メデタシ(^O^) 陣谷温泉のお風呂は檜風呂でとっても良いお湯でした。