CHS-AC66改!

2017.11.11(土) 日帰り

活動詳細

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前回の66mm缶ACストーブ試作品!をベースにして改良型66mm缶CHSを試作しました! トルネードはまずまず出来たと思いますが、炎が大き過ぎて勢いが少々ないかなと思っています。 とりあえず来週中頃の山行きにて試してガッテンやってみます~ 次改良点は今の所ホール数かなあ~ 今回は8ホール次回は12ホールで試作してみます。 今回はJetホールフランジを取り替え出来る構造にしてみました!

高松山・大野山 前回の改良型を創りました~!
多少でも多く飲みたいが為にロング缶、ショート缶で充分に出来る缶サイズですがね~
ショート缶3缶でOK!
前回の改良型を創りました~! 多少でも多く飲みたいが為にロング缶、ショート缶で充分に出来る缶サイズですがね~ ショート缶3缶でOK!
高松山・大野山 少々加工が細かくなりましたが何とかなるでしょう~
あくまでも予定ですが~~~~~!
少々加工が細かくなりましたが何とかなるでしょう~ あくまでも予定ですが~~~~~!
高松山・大野山 先ずはこの様な加工をしました!
先ずはこの様な加工をしました!
高松山・大野山 今回はクリース線20本で創ります!
今回はクリース線20本で創ります!
高松山・大野山 ボトム缶にインサートします!
ゆっくりと慎重に押し込んで行きます~
クリース缶表面のバリ等を取り忘れるとボトム缶が裂ける恐れがあります。
ボトム缶にインサートします! ゆっくりと慎重に押し込んで行きます~ クリース缶表面のバリ等を取り忘れるとボトム缶が裂ける恐れがあります。
高松山・大野山 Jetホールフランジを創ります!
0.5mm位の穴を開けますので今回は目打ちを使いました~!
他の缶でしこたま練習して感覚を掴みました。
Jetホールフランジを創ります! 0.5mm位の穴を開けますので今回は目打ちを使いました~! 他の缶でしこたま練習して感覚を掴みました。
高松山・大野山 Jetホールフランジをボトム缶のクリース部上端にインサートします!
開口部が平均に定着する様に慎重に~
Jetホールフランジをボトム缶のクリース部上端にインサートします! 開口部が平均に定着する様に慎重に~
高松山・大野山 定着完了!
最終仕上げです~
Jetホールフランジ部は取替が利く様にシーリングは薄目にしていますよ~!
Jetホールの穴数とかサイズ、角度をより良くする為に取外せる構造にしました。
定着完了! 最終仕上げです~ Jetホールフランジ部は取替が利く様にシーリングは薄目にしていますよ~! Jetホールの穴数とかサイズ、角度をより良くする為に取外せる構造にしました。
高松山・大野山 完成~!
お遊びで最初はオレンジ色を塗りましたが色が中々染まらないので中止!
隣に置いていた黒のマイカメタリックを塗って見ました~
完成~! お遊びで最初はオレンジ色を塗りましたが色が中々染まらないので中止! 隣に置いていた黒のマイカメタリックを塗って見ました~
高松山・大野山 来週辺り山行き予定しています、コンビで持参使用してみます。
来週辺り山行き予定しています、コンビで持参使用してみます。
高松山・大野山 こんなのも創っていますよ~~~~~!
何だか解りますか?
暖房器具&調理器具⁈
こんなのも創っていますよ~~~~~! 何だか解りますか? 暖房器具&調理器具⁈
高松山・大野山 ロケットストーブ!  お空には打ち上がりません~~~~~!
別名ペール缶ストーブ共呼ばれています!
またどこかで紹介します~!
ロケットストーブ! お空には打ち上がりません~~~~~! 別名ペール缶ストーブ共呼ばれています! またどこかで紹介します~!

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