2017 11/12 伊香保温泉〜妙義山

2017.11.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

4.8km

のぼり

443m

くだり

460m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
31
距離
4.8 km
のぼり / くだり
443 / 460 m
29
46
18

活動詳細

すべて見る

11/11に伊香保温泉の河鹿橋に。 河鹿橋寒い…カップルだらけ…。 凍死しそうなので暖まりに黄金の湯へ。 黄金の湯は温めでまったり浸かる感じで良かったけど先週の湯元温泉の熱い硫黄臭い方が好みかな。 道の駅みょうぎに移動、途中轢かれてるキツネの顔見てテンション下がる。 車中泊して翌朝6時過ぎに出発。 初心者が単独行鎖場とか無理高い所怖いので中間コース。最近楽してる。 しかも第二見晴台の先は通行止、もうハイキング、紅葉狩りです。人もほとんどいないし写真撮りまくりで矢鱈と時間掛かりました。 次は上級者コースに…٩(๑•̀ω•́๑)۶ 余談ですがずっと走り屋(笑)の音が聞こえます。筑波山みたいに近くにサーキットあるのかな?

妙義山・天狗岳・相馬岳 千と千尋の神隠しの湯屋の前の橋のモデルだそう。
千と千尋の神隠しの湯屋の前の橋のモデルだそう。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ピントが合ってない。
ピントが合ってない。
妙義山・天狗岳・相馬岳 特定の日は深夜遅くまで入れる有り難い施設。
仮眠もとれます。でも移動します。
特定の日は深夜遅くまで入れる有り難い施設。 仮眠もとれます。でも移動します。
妙義山・天狗岳・相馬岳 道の駅みょうぎの朝。
朝焼けを撮りたくて早起きして出るつもりだったが…。
この写真は周りがバタバタしだしてトイレに出た時のスマホのです。
んでまた寝ると(˘ω˘)
道の駅みょうぎの朝。 朝焼けを撮りたくて早起きして出るつもりだったが…。 この写真は周りがバタバタしだしてトイレに出た時のスマホのです。 んでまた寝ると(˘ω˘)
妙義山・天狗岳・相馬岳 寒そう。むしろストーブが有るのか?
寒そう。むしろストーブが有るのか?
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義神社鳥居と登山口。
妙義神社鳥居と登山口。
妙義山・天狗岳・相馬岳 朝焼けの枝垂れ桜。
朝焼けの枝垂れ桜。
妙義山・天狗岳・相馬岳 真っ赤やよ
真っ赤やよ
妙義山・天狗岳・相馬岳 2015年の大杉伐採前に来たかった。
2015年の大杉伐採前に来たかった。
妙義山・天狗岳・相馬岳 165段。
165段。
妙義山・天狗岳・相馬岳 立派。
立派。
妙義山・天狗岳・相馬岳 手摺はココだけ。
手摺はココだけ。
妙義山・天狗岳・相馬岳 結構狭い所多め。
まぁほとんどすら違う人もいなかったけど。
結構狭い所多め。 まぁほとんどすら違う人もいなかったけど。
妙義山・天狗岳・相馬岳 あっという間に第一見晴台。
あっという間に第一見晴台。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この先が見晴台。割りと危険。
この先が見晴台。割りと危険。
妙義山・天狗岳・相馬岳 見晴台て言うから展望台の様な施設でもあるのかと思ってた。
見晴台て言うから展望台の様な施設でもあるのかと思ってた。
妙義山・天狗岳・相馬岳 なんかあとで見るとオートフォーカスが合ってない。そろそろカメラ替えようかな。
なんかあとで見るとオートフォーカスが合ってない。そろそろカメラ替えようかな。
妙義山・天狗岳・相馬岳 先月は雨台風で3週連続で予定が流れたけど
晴れてよかった。
先月は雨台風で3週連続で予定が流れたけど 晴れてよかった。
妙義山・天狗岳・相馬岳 福島でスズメバチに刺された事あり(不意討ち)
緊張する。
福島でスズメバチに刺された事あり(不意討ち) 緊張する。
妙義山・天狗岳・相馬岳 あっという間に第二見晴台。
あっという間に第二見晴台。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この先通行止め。
この先通行止め。
妙義山・天狗岳・相馬岳 素晴らしい紅葉ですヾ(≧∇≦*)/
素晴らしい紅葉ですヾ(≧∇≦*)/
妙義山・天狗岳・相馬岳 あんなとこいくのか…。
あんなとこいくのか…。
妙義山・天狗岳・相馬岳 あそこも登れるのか…。(>_<)
あそこも登れるのか…。(>_<)
妙義山・天狗岳・相馬岳 鬼ヶ島
鬼ヶ島
妙義山・天狗岳・相馬岳 時間余ったので写真に没頭。
時間余ったので写真に没頭。
妙義山・天狗岳・相馬岳 昔の登山者はゴミとか埋めて帰ったと聞いた…。
昔の登山者はゴミとか埋めて帰ったと聞いた…。
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の…帰ります。
大の…帰ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 無駄に撮ってます。
無駄に撮ってます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 通行止めのせいかさっぱり人がいなかったふれあいの道。
通行止めのせいかさっぱり人がいなかったふれあいの道。
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義温泉行きたかった。
妙義温泉行きたかった。
妙義山・天狗岳・相馬岳 御開帳。
御開帳。
妙義山・天狗岳・相馬岳 榛名富士(適当)
榛名富士(適当)
妙義山・天狗岳・相馬岳 さっぱり╮(๑•́ ₃•̀)╭
さっぱり╮(๑•́ ₃•̀)╭
妙義山・天狗岳・相馬岳 波?
波?
妙義山・天狗岳・相馬岳 まさか神社で放置フン…。(゚д゚;)
まさか神社で放置フン…。(゚д゚;)
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゴール٩( ‘ω’ )و
ゴール٩( ‘ω’ )و
妙義山・天狗岳・相馬岳 これ知らなかったので朝イチで移動しました。
これ知らなかったので朝イチで移動しました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 何か奇声を上げてる人達がいると思ったら猿対策だったのね。
何か奇声を上げてる人達がいると思ったら猿対策だったのね。
妙義山・天狗岳・相馬岳 道の駅みょうこう、トイレはキレイでウォシュレット付きのも有りますね。和式もあるけどもう和式は要らないんじゃない?
道の駅みょうこう、トイレはキレイでウォシュレット付きのも有りますね。和式もあるけどもう和式は要らないんじゃない?
妙義山・天狗岳・相馬岳 登山者用の駐車場はこの下の道渡った所。
登山者用の駐車場はこの下の道渡った所。
妙義山・天狗岳・相馬岳 神社の階段と同じ位有りそう。
神社の階段と同じ位有りそう。
妙義山・天狗岳・相馬岳 駐車場使っている登山者は余り居ないようです。
が、帰りのお昼頃、道の駅の前の通りは213号線方面から大渋滞していたので191号線からこっちに来た方がいいと思う。
駐車場使っている登山者は余り居ないようです。 が、帰りのお昼頃、道の駅の前の通りは213号線方面から大渋滞していたので191号線からこっちに来た方がいいと思う。
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の字
大の字
妙義山・天狗岳・相馬岳 大の字アップ…こうなってるのか。
なんか人が張り付いてる?
大の字アップ…こうなってるのか。 なんか人が張り付いてる?
妙義山・天狗岳・相馬岳 コーヒーオヤツタイム、少し寝て帰路に。
お疲れ様(*・ω・*)ゞ
コーヒーオヤツタイム、少し寝て帰路に。 お疲れ様(*・ω・*)ゞ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。