さえずりの森

2017.11.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:03

距離

1.3km

のぼり

107m

くだり

79m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
2 時間 29
距離
1.3 km
のぼり / くだり
107 / 79 m
3 3

活動詳細

すべて見る

娘と甥っ子と、さえずりの森へ、 なぜかあんまり広く公開してませんが、藍染、ピザ作り、竹炭、そば打ちなどたまに体験教室してます。次は12月10日にそば打ちしてます。要予約です。 朝から夕方まで目一杯楽しめます。

鹿児島市 管理センターを過ぎたらすぐに橋があります。ここを通って三人でハイキング✨
管理センターを過ぎたらすぐに橋があります。ここを通って三人でハイキング✨
鹿児島市 橋を越えて振り返ると管理センター兼カフェが見えます。
橋を越えて振り返ると管理センター兼カフェが見えます。
鹿児島市 少し4歳には急な勾配かなと思うところもありましたが黙々と登っていました。所々に大人のアスレチックがあるので毎朝運動しにきてる方もいるのかな?
少し4歳には急な勾配かなと思うところもありましたが黙々と登っていました。所々に大人のアスレチックがあるので毎朝運動しにきてる方もいるのかな?
鹿児島市 来週はもっと紅葉してると思いますがこのまばらな感じがきれいです✨
来週はもっと紅葉してると思いますがこのまばらな感じがきれいです✨
鹿児島市 お土産いっぱい見つけて嬉しそうです😊
お土産いっぱい見つけて嬉しそうです😊
鹿児島市 カフェの中にあるストーブオシャレ✨
カフェの中にあるストーブオシャレ✨
鹿児島市 カフェから外を眺めたところです。すごく気持ちいいです。
カフェから外を眺めたところです。すごく気持ちいいです。
鹿児島市 こちらも同じくカフェから、コーヒー250円、後はちゃんぽん、うどん、そば、トーストなどの軽食がお手頃価格で食べられます。
こちらも同じくカフェから、コーヒー250円、後はちゃんぽん、うどん、そば、トーストなどの軽食がお手頃価格で食べられます。
鹿児島市 少し登ったところにある体験学習棟。今日はここで藍染をして出来上がった竹炭をお土産にいただきました。
少し登ったところにある体験学習棟。今日はここで藍染をして出来上がった竹炭をお土産にいただきました。
鹿児島市 藍。山にたくさんあるから〜葉っぱの形さえ覚えて帰ればたくさん作れるよ。とおっしゃってました。ざく切りです。茎も葉っぱも全部使います。
藍。山にたくさんあるから〜葉っぱの形さえ覚えて帰ればたくさん作れるよ。とおっしゃってました。ざく切りです。茎も葉っぱも全部使います。
鹿児島市 布を紺色の藍染液に漬けると緑色になります。
それを取り出して空気に触れたところから青くなっていきます。
布を紺色の藍染液に漬けると緑色になります。 それを取り出して空気に触れたところから青くなっていきます。
鹿児島市 今日はピザ作りもセットです。
今日はピザ作りもセットです。
鹿児島市 森林浴をしながら自分の作ったピザを食べると、不思議⁉️嫌いなピーマンも何故だか食べれる😊
森林浴をしながら自分の作ったピザを食べると、不思議⁉️嫌いなピーマンも何故だか食べれる😊
鹿児島市 アケビ。
アケビ。
鹿児島市 バンガローがあるところを過ぎると草スキーが出来るところに着きます。
バンガローがあるところを過ぎると草スキーが出来るところに着きます。
鹿児島市 草スキーの所は木の遊具もありました。
草スキーの所は木の遊具もありました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。