クランクアップ 粟ヶ岳

2017.11.12(日) 日帰り

DAY 1

世界征服をたくらむ秘密結社の社長ジローさんww ドローン撮影のお手伝い(ただ歩くだけ、エキストラですね)をしてきました。 私にとっては守門岳に続く第2弾です。 天気予報は曇りで風強しですが決行。 山頂に10時集合なので逆算して7:00に家を出発、登山開始は7:40でした。 いつものペースで順調に登って7合目を過ぎたところでジローさん、ドローン撮影者のmrymさん(以下このお二人をジローンとします)と会えました。 お先に失礼して山頂に向かいます。 山頂には下田からの登山者が1人いました。 その後どこかで見たことのある登山者も到着。某レコのhimaさんでした。一本岳に向かう変わりモン(笑) 登山道の雪はほとんどなく山頂で1センチ程度でした。心配していたのですが… 山頂で雑炊作っていたら加茂ルートからりっつさん登場♪ 今回の主役を務める大女優ですw 動かないと寒いので粟では初めてツェルトを設営してみました。大女優の控室ってとこですな^^ 程なくジローン登場です。何と1分の狂いもなく10時( ゚Д゚)見事! 多少の風の影響はありましたが何とか山頂撮影もこなし午の背撮影に向かいます。 何往復かしたり晴れ待ちをしたりして午の背撮影です。一本岳から下りてきたhimaさんの馬の背通過シーンも撮影しました♪ himaさん ありがとう^^ 無事撮影終了して解散です。りっつさんは登り返して加茂ルートへ、私は大相撲中継を見るため素早く下山(笑)