無念、久住 ONE DAY17サミッツ‼︎

2015.08.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
14 時間 1
休憩時間
42
距離
21.3 km
のぼり / くだり
1769 / 2062 m
56
30
22
4
20
12
10
32
9
2 13
11
1 5
20
1 9

活動詳細

すべて見る

2回目のヘッドライトを装着しての登山 霧で視界も悪く先ずは星生山へ向かう。 星生山山頂で御来光‼︎ 久住山では天候も良くなり山頂からの景色も超最高でした。 天狗が城、中岳、稲星山は数回の登っているので順調に進む 白口岳に向かう途中、YAMAP会員のあきひささんに会い、目的が同じだったので同行させて頂きました。 昨日が雨だったこともあり、下りは泥状態で滑りやすく、鉾立峠、立中山では草が伸び茂って中なんとか進む事が出来出来ました。 立中山から大船山迄は道無き道を草を掻き分けながら、あきひささんの コンパスさばきとGPSを使いながら急斜面、大きな岩場を登ったり、とても大変でした。 大船山、北大船と登り、坊ガツルへ向かいました。 坊ガツルで あきひさ さんと別れ最後の三俣山へ向かうのですが、大船山の下りで、両膝と左足首をやられてしまい、諏峨守越えから上がって行来ましたが、スローダウンし三俣山登山口迄 登山者もいなく心が折れてしまい、下山する事にしました。 〔多分、誰もいなかったのでビビッたかな?〕 諏峨守峠の岩場は流石に膝にきつく アスファルト路になった時、牧の戸峠迄は無理と判断し長者原に向かいました。 長者原のバス停で時間を見た所、最終は15時でアウト‼︎ 結果、タクシーを呼んで牧の戸峠になんとか着きました。 もう少し体力を付けて最チャレンジしようと思います。 最後に あきひささん 色々と有難うございました。またどこかの山でお会いしましょう‼︎

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    PROPHET40
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Ultra FT Mid GORE−TEX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。