カメラ戻ってきた!GPSログもキチンと採れた!樹氷も残ってくれてた!

2017.11.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
1 時間 9
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1064 / 1059 m
1 50
23
19
14
15
18
18
1 36

活動詳細

すべて見る

きょうは、ごんちちさんとyamadoriさんと明神平に行ってきました~。 で、先日修理に出してたカメラが戻ってきたので、きょうはカメラで写真が撮れる! それから、前回金剛山の日記でGPSログが跳びまくったと報告した件、 きょうも色々確認してみましたが、ズームを使用すると「GPA精度が~」と出るのは関連なさそうです(汗)。 で、きょうはカメラアプリを使ったあとは必ずYAMAPアプリを表示させ、GPSがピコーンピコーンと動いてるのを確認してやることで、一度もログが跳ぶことなく記録してくれました。前のiphoneの時はカメラアプリを使ってそのままモニター切っていてもログは採れていたのですが、今度のスマホは必ずYAMAPに戻してやるのがミソかもしれませんね。と言いつつ、これが正解かどうか分からないので、もうしばらく色々試して確認してみます(笑)。 で、本日の明神平。 前日の天気予報から、ひょっとして樹氷が出来てるかもと期待して登ったのですが、期待通り出来てくれていました~。 やったね、今シーズンの初樹氷です。 とはいえ、登り出しが少し遅い時間だったので、明神平に到着した頃には樹氷がパラパラと落ち始めていて、その後、明神岳、桧塚奥峰と時間との勝負で急ぎましたが、桧塚奥峰にもかろうじて残ってくれていました。 で、青空の下で昼食。 きょうは、いいこと尽くめの山行でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。