夏山登山道へゴー。

2015.08.14(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
54
距離
6.0 km
のぼり / くだり
937 / 944 m

活動詳細

すべて見る

夏は、涼を求めに大山でキャンプをします。 今年から始めた登山ということで、大山に登ってみました。 モンベルからスタートしました。 気温が27度ということで、やはりここは涼しい登山になると思いましたが、始めから階段続きでヘトヘト、途中登山届けをポストに投函し本格的に登山開始です。 夏山登山道ってメジャーなんでしょうね、お盆という事もあり、いるわいるわ人人人、なんか安心感があるのは、私だけでしょうか、しかし平坦な道が一切なく、少し上がって休憩の繰り返しでした。 途中、アクエリアスを2ダース背負った、若者2人と遭遇しました、山頂小屋で販売しているをこの若者たちが運んでるんですね。 昼飯を食って、下山に入り9合め付近で彼らに再び会いました、彼らはまだ登りでしたが、私が下り7合目付近で、なんと彼らにパスされました、凄いの一言です。 無事下山し届けを出して、モンベルの自販機で炭酸飲料水をのみ、今回は、終わりました。 全体のコースとして、とりあえず始めから最後まで階段しか有りません。 整備もいきと届いて歩き易いと思いましが、階段です。 その分登頂した時の喜びは、いつも以上でした。

活動の装備

  • スノーピーク(snow peak)
    VOLE25
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レックミッドGORE-TEX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。