今年最後の樽前を超大満喫!(錦岡コースから西山~東山~932峰~風不死~北尾根~支笏湖~古道~ヒュッテ~西山)

2017.11.15(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 11
休憩時間
17
距離
40.4 km
のぼり / くだり
2465 / 2465 m
1 33
13
1
12
25
2 5
19

活動詳細

すべて見る

今日は今月最後の休みだし天気は悪くなさそう…😊 これは久々にロング歩きたいな〜って思い 前々から気になってた藻岩ファイブと迷ったんですがある方が海抜0から錦岡コース~西山登ったすぐ後にお話する機会があって彼に触発され海抜0っていうのはちょっとハードル高いのでゲートを開けない錦岡コースからガッツリ歩く事にしました。 今回歩いて雪あったのは風不死の山頂付近にサラッとだけでした。 これだけ歩いてスライドしたの0ってちょっと寂しかったです😞 でもヤマップ見たら自分が東山にいる時溶岩ドームに人いたみたいですが全然見えませんでした。 下から見てよくみんなこんな所登るよな〜って思ってました😅 とりあえず今回歩きすぎて明日筋肉痛確定です😅 それと反省としてやっぱりこの時期のロングって無理ありますね…。 最後の林道途中からヘッデン点けちゃいました。日の入りに間に合わず…😞 今日はホント疲れましたが今年最後のホームを大満喫でき大満足でした✨✨✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。