まるで日曜日、な賑わいの三ツ峠

2017.11.16(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりに黒岳と釈迦ヶ岳を繋げて歩こうかと、芦川のすずらん畑駐車場に行こうとすると、なんと舗装工事で昼間は通行止め‼️ うっかり入っちゃうと出られなくなる😱 なので予定変更で三ツ峠へ行きました。 コースは西桂からの達磨石コース。 大雪の後苦労して歩いたコース。 あの日と同じく、グリーンセンターの近くの駐車場に車をとめ、林道歩きから。 あの日は駐車場からすでに雪(^◇^;) 雪がないと楽だー\(^o^)/ 股のぞきまで約1時間。え⁉️早‼️ そして歩きやすい道。急登とはいえ、足を高く上げるしんどいところはあまりありません。 山頂まではトータルで3時間足らず。 富士山も雲に隠れず待っていてくれました。 そして、人、人、人😅 えーと、今日は木曜日、ですけど?(笑) 三ツ峠はあちこちから難易度の違う登山道があるので、人も多いですね。 適当に陣取って昼食。 寒い!フリースに冬用ジャケットでも寒い! そんなところにスニーカーとどう見ても普段着で登ってきた青年。バーナーもなく、パンをかじり。コートを着ても震えていました。うん、そのコートじゃね、無理‼️ 早く下りなさいよーと思いながらわたしも山頂を後に。駐車場までは約2時間でした。 麓は終わりかけの紅葉がキラキラして綺麗でした。 また山に癒してもらいました。 次は別のコースを歩いてみたいな♫