ほしだ園地の紅葉 ’17.11.16

2017.11.16(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
41
距離
5.3 km
のぼり / くだり
429 / 430 m
31
14
8
39

活動詳細

すべて見る

まだ少し早いかなと思いましたがその気になったので行ってきました。 平日にもかかわらず結構賑わっていました。 これからの紅葉シーズンは今回止めた無料駐車場は満杯になる可能性が有ります。 紅葉盛期にはまだ少し早すぎました。

交野山・国見山 磐船神社そばの無料駐車場に車を止めて出発です。
磐船神社そばの無料駐車場に車を止めて出発です。
交野山・国見山 磐船神社前を通って少し行くと、
磐船神社前を通って少し行くと、
交野山・国見山 林道入口到着。
林道入口到着。
交野山・国見山 初めは少し急登ですがすぐに楽な道になります。
初めは少し急登ですがすぐに楽な道になります。
交野山・国見山 やまびこ広場到着。
ここにはトイレが有ります。
やまびこ広場到着。 ここにはトイレが有ります。
交野山・国見山 展望デッキの方に登ります。
展望デッキの方に登ります。
交野山・国見山 展望デッキからは北摂の山まで見通せます。
展望デッキからは北摂の山まで見通せます。
交野山・国見山 星のブランコ。
紅葉は始まったばかりです。
星のブランコ。 紅葉は始まったばかりです。
交野山・国見山 平日にもかかわらず結構来られていました。
こんな所にまで海外の人が来られるようになりました。
平日にもかかわらず結構来られていました。 こんな所にまで海外の人が来られるようになりました。
交野山・国見山 渡った所からもパチリ。
今日は人が多いせいか真ん中あたりでは結構揺れました。
渡った所からもパチリ。 今日は人が多いせいか真ん中あたりでは結構揺れました。
交野山・国見山 ぼうけんの路を下りましたが登ってくる団体が多くて時間がかかりました。
ぼうけんの路を下りましたが登ってくる団体が多くて時間がかかりました。
交野山・国見山 案内所兼休憩所。
案内所兼休憩所。
交野山・国見山 クライミングウォール。
前の広場のベンチが空いていたのでここで食事にしました。
クライミングウォール。 前の広場のベンチが空いていたのでここで食事にしました。
交野山・国見山 この間のモンベルフレンドフェアで買った小ぶりのザックを初めて使いました。
軽くて散歩には最適です。
この間のモンベルフレンドフェアで買った小ぶりのザックを初めて使いました。 軽くて散歩には最適です。
交野山・国見山 スマホアプリYAMAPで写真と地図を使うようになったので指紋認証の出来るグローブを探しましたが中々見つかりませんでした。
スマホアプリYAMAPで写真と地図を使うようになったので指紋認証の出来るグローブを探しましたが中々見つかりませんでした。
交野山・国見山 アマゾンで親指、人差指、中指が出せる物を見つけました。
ほぼ軍手ですがアクリルなので少しは温かいです。
アマゾンで親指、人差指、中指が出せる物を見つけました。 ほぼ軍手ですがアクリルなので少しは温かいです。
交野山・国見山 戻りはさえずりの路を登りました。
戻りはさえずりの路を登りました。
交野山・国見山 階段が多いですがしっかり作られています。
階段が多いですがしっかり作られています。
交野山・国見山 やまびこ広場のそばに出てきます。
足首が少し痛かったのでもと来た道を戻りました。
やまびこ広場のそばに出てきます。 足首が少し痛かったのでもと来た道を戻りました。
交野山・国見山 林道入口の横に有る修行場の滝。
林道入口の横に有る修行場の滝。
交野山・国見山 駐車場そばの川のトンネル。
駐車場そばの川のトンネル。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。