安達太良山ガスの為リタイヤ😢

2017.11.17(金) 日帰り

DAY 1

雪がガッツリ積もる前に安達太良山登山に行って来ました♩もちろん前日はジムニーで車中泊🚙たまたま居合わせたYouTubeでキャンプ動画を配信しているヒロきち小嶋さんとご一緒して焚き火を囲み楽しい宴となりました👍 朝早く奥岳登山口に着くとどうやら山頂あたりはガスが出てそう😢でもせっかく来たので張り切って出発〜✨ スタート直後からうっすら雪が積もってる様子‥ありゃりゃ‥この感じだと上の方は雪がヤバそうですね‥ スタスタ登っていくともう勢至平あたりからはバッチリ冬山って感じでした‥アイゼン、ピッケルは必要ないですがスパッツは欲しいです‥(雪は積もってないと思っていたので冬の装備は持ってきてませんでした😢) なんとか峰の辻に到着しましたが今度はガスで視界不良😵ベテランの方が登頂を諦め戻って来たこともあり、私も進むのはここまでとしました‥ 帰りはくろがね小屋でゆっくり休みのんびり馬車道を歩いて下山しました✨帰りに岳温泉でソースカツ丼を食べました😋とても美味しかったです✨ お疲れ様でした👋