龍ノ口山Part2

2017.11.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
39
距離
4.4 km
のぼり / くだり
343 / 343 m
22
40

活動詳細

すべて見る

アプリを使っての報告は1回目ですが、アプリ使用前に1回行っているのでPart2にしています。

龍ノ口山 右下の駐車場から番号の順番で行ってきました。
随所にこの看板があるので、自分のいる場所が分かり易いですし迷わないので安心出来ます。
右下の駐車場から番号の順番で行ってきました。 随所にこの看板があるので、自分のいる場所が分かり易いですし迷わないので安心出来ます。
龍ノ口山 ①の辺りです。石段と岩場?が続きます。萎えた体にはちょっとキツイです(^^;
①の辺りです。石段と岩場?が続きます。萎えた体にはちょっとキツイです(^^;
龍ノ口山 龍ノ口八幡宮です。ひと休みとお参りをしてきました。
地元では受験の神様として有名ですね。
後「武運長久(戦いにおける良い運が久しく続くこと)」の神社としても知られていたそうです。
龍ノ口八幡宮です。ひと休みとお参りをしてきました。 地元では受験の神様として有名ですね。 後「武運長久(戦いにおける良い運が久しく続くこと)」の神社としても知られていたそうです。
龍ノ口山 龍ノ口八幡宮の裏手より撮影。
中々見晴らしが良く綺麗でした(^^)v
龍ノ口八幡宮の裏手より撮影。 中々見晴らしが良く綺麗でした(^^)v
龍ノ口山 頂上付近より市内方面を撮影。
普段見られない、朝日に照らされた町並みが良かったです。
頂上付近より市内方面を撮影。 普段見られない、朝日に照らされた町並みが良かったです。
龍ノ口山 山ラーも考えたのですが何となく気分じゃなかったので、今日はコーヒーのみでした。
景色を見て、風の音、風が木を揺らす音、遠くから電車が線路を通過する
「かたたん・こととん」という音を聞きつつ「ボー」とし飲むコーヒーは格別ですね!
ストレス抜けるわぁ~
これをしたいから山に登っていると言っても過言ではないかも・・(^^;ゞ
山ラーも考えたのですが何となく気分じゃなかったので、今日はコーヒーのみでした。 景色を見て、風の音、風が木を揺らす音、遠くから電車が線路を通過する 「かたたん・こととん」という音を聞きつつ「ボー」とし飲むコーヒーは格別ですね! ストレス抜けるわぁ~ これをしたいから山に登っていると言っても過言ではないかも・・(^^;ゞ
龍ノ口山 頂上からほど近い「南展望広場」・・・展望・・・広場・・・。
展望ねぇ・・(^^;
多分昔は展望出来たんでしょうけど、木が育ってこんな風になったんでしょうね。
展望できるように、木の伐採なんて・・・して・・くれねぇよなぁ・・(^^;ゞ
頂上からほど近い「南展望広場」・・・展望・・・広場・・・。 展望ねぇ・・(^^; 多分昔は展望出来たんでしょうけど、木が育ってこんな風になったんでしょうね。 展望できるように、木の伐採なんて・・・して・・くれねぇよなぁ・・(^^;ゞ
龍ノ口山 道の全てではありませんが、落ち葉の絨毯の上を「さくさく」と踏んだ時の音を聞きながら
歩けるのもこの時期だけですねd(^^)
ただ、落ち葉の下に浮き石等が隠れているので注意しないといけませんね。
道の全てではありませんが、落ち葉の絨毯の上を「さくさく」と踏んだ時の音を聞きながら 歩けるのもこの時期だけですねd(^^) ただ、落ち葉の下に浮き石等が隠れているので注意しないといけませんね。
龍ノ口山 朝焼けに映える紅葉・・・。
時期的には良い時に行ったかな?
朝焼けに映える紅葉・・・。 時期的には良い時に行ったかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。