赤、黄、緑、青、白の千ケ峰

2017.11.19(日) 日帰り

DAY 1

会社の仲良しさんを千ケ峰にご案内 年に一度 リフレッシュに連れてってと言う子と 富士山に登りたいから山歩き始めたばかりの子を誘って三人で行って来ました。 お天気はあまり良くない予報 だけど 何回ものびのびになってたから 強行しました。 中国道加西ICから多可町に向け北上 途中の「まちの駅たか」に立ち寄り お土産の「マイスター八千代」の巻き寿司を購入 本店で列ばなくても9時以降ならここで購入可能 三谷登山口手前からパラパラと雨 高度が上がってくと雨が霰に それでも レインウェアを着るほどでもなく 午後から回復を信じて上ると目に飛び込んで来た霧氷 市原峠からの稜線上の木が白〜い❄️❄️❄️ そして山頂に着いたらタイミングよく青空❣️ あたし達もってる〜😄 早く霧氷に近づきたくて お昼ごはんを後回しにして綺麗な霧氷を見に行くと 霧氷を見た二人から「来て良かった〜」て😊 もちろん 360度見渡せる景色も喜んでくれました 水墨画の景色になるかと覚悟してたけど 青空広がる綺麗な景色を見て貰えて あたしが嬉しかった あっという間に雲が広がり 山頂は寒くて寒くて ちゃかちゃか昼食を食べ下山 帰りに笠形のせせらぎの湯に立ち寄り 冷えた体を温めて帰りました 赤、黄色の紅葉 勢いよく流れる滝 キラキラ光る霧氷 山頂からの景色 二人が盛りだくさんの楽しい一日を過ごせて良かった(^^)