英彦山清掃登山

2017.11.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:46

距離

6.5km

のぼり

687m

くだり

685m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
1 時間 34
距離
6.5 km
のぼり / くだり
687 / 685 m
17
42
4
24
25
1

活動詳細

すべて見る

朝の6時40分に篠栗某所集合で東区のおばちゃんに乗せてもらい英彦山まで。 9時集合なのに8時過ぎに到着。トイレに行こうとすると黒いワンボックスカーの中から「おはよー」と声が。 車中泊のまおさんでした。間髪入れずにスーパードライを渡され乾杯♪既に本日3本目ですけどねW 9時過ぎに二手に分かれて登山開始。後発組の赤字隊はユルユル登山なんでヒロキ隊を寒風吹き抜ける山頂でそうとうお待たせさせたかも。 -2℃の上宮裏で風を凌ぎながらお昼ご飯を食べて集合写真を撮ったら清掃開始。 惨状を他の皆さんのログでも確認済みだと思いますが昭和の遺物がスゲー! 前回の清掃登山は頑張りすぎて瓶を30k以上担いで降りて難儀したので今回は10数キロをザックに巻き巻きして下山。 3時半に皆さん事故怪我無く無事に解散。 赤字さん、ヒロキさん、みなさんお疲れ様でした。 来年の4月もお会いできるのを楽しみにしてますよー 最後に余談ですが… 帰宅時にまりまり号のガソリンがビミョーだということでガソリンスタンドを探すも添田町、大任町、田川とどこも日曜日休業で結局入れたのは201号線の遠賀川手前の飯塚にて。 遠出するときは満タンで出発せんとねー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。