『矢郚た぀り/東䞎賀海岞/九幎庵』ぞ去りゆく秋を偲ぶ

2017.11.19(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

00:04

距離

124m

のがり

0m

くだり

0m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 分
䌑憩時間
3 分
距離
124 m
のがり / くだり
0 / 0 m
4

掻動詳现

すべお芋る

山の玅葉🍁も終わりを迎えお『去りゆく秋』を偲び、気になる所ぞドラむブしお楜しんで来たした。 阿蘇を出発し、小囜町けら八女に抜ける途䞭で矢郚た぀りが行われおいたした。 川沿いの朚々は綺麗に🍁しお、沢山の芳光客で賑わっおいたした。 八女を抜けお、盎接九幎庵ぞ行く予定にしおいたしたが、時間もあったので東䞎賀海岞ぞ。『シチメン゜り』を芋お、海の玅葉🍁ず干期のトビハれに出䌚っおきたした。 シチメン゜りの玅葉🍁は、ほが終わっおいたしたがただ少し鮮やかな赀色のシチメン゜りが残っおいたした。 最埌に立ち寄った九幎庵は、倚勢の人、人、人でごった返しおいたしたが、🍁は䞁床ピヌクで玅葉真っ盛りでした。 玅葉🍁ず庵の調和のずれた颚景が圧巻で、たた仁比山神瀟⛩や仁王門などず玅葉🍁の織りなす雰囲気に浞っおきたした。🙏 今月の23日朚 祝迄、䞀般公開されおいたす。 今日は倧奜きなドラむブず玅葉🍁で、倧満足の䞀日でした。🀗 尚、軌跡はダマップ立ち䞊げを倱敗しお、吉野ヶ里遺跡の駐車堎ずなっおいたす💊💊🀣 远䌞 : 阿蘇山の䞭岳•高岳の登山情報の問い合わせがありたしたので、写真の最埌に阿蘇山登山情報県北広域本郚熊本県2017幎9月20日発衚の曎新蚘事を茉せおいたすが、今のずころ最新の情報です。 珟圚は、阿蘇高岳ず䞭岳の登山道はいづれも通行䞍可です。参考にしお䞋さいね。‌

土噚山八倩山・腰巻山 矢郚の玅葉🍁です。
矢郚の玅葉🍁です。
土噚山八倩山・腰巻山 矢郚た぀りののがりず玅葉🍁
矢郚た぀りののがりず玅葉🍁
土噚山八倩山・腰巻山 東䞎賀海岞にやっお来たした。
東䞎賀海岞にやっお来たした。
土噚山八倩山・腰巻山 目の前の干期の向こうには、
雲仙普賢岳が芋えたす。🀗
山頂は雲の䞭。
目の前の干期の向こうには、 雲仙普賢岳が芋えたす。🀗 山頂は雲の䞭。
土噚山八倩山・腰巻山 有明海の干期には沢山の生き物がいたす。
有明海の干期には沢山の生き物がいたす。
土噚山八倩山・腰巻山 有明湟を挟んで倚良岳、右手には虚空蔵山や黒髪山でしょうか。今幎登れなかった山。💊💊
有明湟を挟んで倚良岳、右手には虚空蔵山や黒髪山でしょうか。今幎登れなかった山。💊💊
土噚山八倩山・腰巻山 奥に芋えるのは、倩山でしょうか
間近に芋えたす。
奥に芋えるのは、倩山でしょうか 間近に芋えたす。
土噚山八倩山・腰巻山 シチメン゜りは囜内では、有明海沿岞の干期しか自生しおいないんだ🙏
絶滅危惧皮なので、倧事にしなきゃ( ^ω^ )
シチメン゜りは囜内では、有明海沿岞の干期しか自生しおいないんだ🙏 絶滅危惧皮なので、倧事にしなきゃ( ^ω^ )
土噚山八倩山・腰巻山 ピヌク時には海岞が真っ赀に染たるんだ🀗
ピヌク時には海岞が真っ赀に染たるんだ🀗
土噚山八倩山・腰巻山 海の玅葉🍁ず呌ばれるシチメン゜り。
色鮮やかなものは、少なかったです。
海の玅葉🍁ず呌ばれるシチメン゜り。 色鮮やかなものは、少なかったです。
土噚山八倩山・腰巻山 これも綺麗です。
これも綺麗です。
土噚山八倩山・腰巻山 ピヌクかな。❓( ^ω^ )
ピヌクかな。❓( ^ω^ )
土噚山八倩山・腰巻山 倧半は終わりかけでした。💊💊🀣
倧半は終わりかけでした。💊💊🀣
土噚山八倩山・腰巻山 これも既に色が倉わっおいたす。
これも既に色が倉わっおいたす。
土噚山八倩山・腰巻山 干期を芗くずトビハれ君を発芋したした。🀗
干期を芗くずトビハれ君を発芋したした。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 公園には玅葉🍁した朚々がありたした。
公園には玅葉🍁した朚々がありたした。
土噚山八倩山・腰巻山 垂盎に滑るず蚀うより萜ちるが正しい滑り台です。
垂盎に滑るず蚀うより萜ちるが正しい滑り台です。
土噚山八倩山・腰巻山 干期を芋にたた来るね🀗
さようなら。
干期を芋にたた来るね🀗 さようなら。
土噚山八倩山・腰巻山 九幎庵に着きたした。
九幎庵に着きたした。
土噚山八倩山・腰巻山 最初に出迎えおくれた玅葉🍁です。
これは期埅出来そうずテンション䞊がる‎
最初に出迎えおくれた玅葉🍁です。 これは期埅出来そうずテンション䞊がる‎
土噚山八倩山・腰巻山 綺麗な玅葉🍁に蚀うこずなし。🀗
綺麗な玅葉🍁に蚀うこずなし。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 赀ず緑が混ざっお綺麗🀗
赀ず緑が混ざっお綺麗🀗
土噚山八倩山・腰巻山 こちらは真っ赀。唖然🀗
こちらは真っ赀。唖然🀗
土噚山八倩山・腰巻山 🍁🍁🍁の絚毯の様に芋えたす。
🍁🍁🍁の絚毯の様に芋えたす。
土噚山八倩山・腰巻山 倚勢の人が数珠぀なぎで九幎庵の庵に向かっおいたす。
倚勢の人が数珠぀なぎで九幎庵の庵に向かっおいたす。
土噚山八倩山・腰巻山 倧奜きな色圩です。🀗
倧奜きな色圩です。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 芋事な色圩です。🀗
芋事な色圩です。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 こちらも。
こちらも。
土噚山八倩山・腰巻山 萱葺屋根に玅葉🍁が合いたす。🀗
萱葺屋根に玅葉🍁が合いたす。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 こちらも🀗
こちらも🀗
土噚山八倩山・腰巻山 九幎庵のお庭です。
九幎庵のお庭です。
土噚山八倩山・腰巻山 庵を通しお芋た向こうの景色。
庵を通しお芋た向こうの景色。
土噚山八倩山・腰巻山 庵の䞭はいい感じです。🙏
䞀日䞭居たい気分にさせおくれたす。🀗
庵の䞭はいい感じです。🙏 䞀日䞭居たい気分にさせおくれたす。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 お庭が絶景ポむントです。
お庭が絶景ポむントです。
土噚山八倩山・腰巻山 雰囲気がずおも玠敵です。✌
雰囲気がずおも玠敵です。✌
土噚山八倩山・腰巻山 沢山の方で賑わっおいたす。
満員埡瀌かな🀗
沢山の方で賑わっおいたす。 満員埡瀌かな🀗
土噚山八倩山・腰巻山 ちょっず䞀服。
係員の方に写真を撮っお貰いたした。
ちょっず䞀服。 係員の方に写真を撮っお貰いたした。
土噚山八倩山・腰巻山 参拝する行列に䞊んでいたす。🀗
参拝する行列に䞊んでいたす。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 真っ赀なモミゞ😍
真っ赀なモミゞ😍
土噚山八倩山・腰巻山 絶景です。🀗
絶景です。🀗
土噚山八倩山・腰巻山 仁比山神瀟⛩の党景。🙏
仁比山神瀟⛩の党景。🙏
土噚山八倩山・腰巻山 色が鮮やかな燃える様な赀色です✌
色が鮮やかな燃える様な赀色です✌
土噚山八倩山・腰巻山 茶店は終わっおたした。
茶店は終わっおたした。
土噚山八倩山・腰巻山 赀黄緑色がコラボしおる。
倧奜きな色圩😍です。
赀黄緑色がコラボしおる。 倧奜きな色圩😍です。
土噚山八倩山・腰巻山 仁王門がありたした。
埌から気づく💊💊🀣
仁王門がありたした。 埌から気づく💊💊🀣

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。