真っ白な三つ峠山

2017.11.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
1 時間 13
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1164 / 1165 m
10
1 41
35
11
5
8
1 27

活動詳細

すべて見る

平日仲間募集で、ご連絡くれたTAEさんと一緒に三つ峠山へ! 三つ峠にはクライミングで、5回程訪れた事があるのですが 山頂に行った事は無く、今回初めて登頂♪ 富士山がキレイに見えるのを期待していたのに ガスガスで真っ白。挙句にはチラチラと白い物が舞ってきた(;´Д`) 寒~い!! 寒いぃぃ~~!!! 山頂ではガタガタ震え、昼食時には指先が冷たすぎて動かない。 TAEさんが作ってくれたアツアツのおでんが美味しくて温かくてありがたかったです♪ ごちそうさまでした~!!

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 憩いの森駐車場・トイレあり。
憩いの森駐車場・トイレあり。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 登山口までの登り道、紅葉を楽しみながら進みます♪
登山口までの登り道、紅葉を楽しみながら進みます♪
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 15分程で登山口。
15分程で登山口。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 すぐに達磨石が現れました。
すぐに達磨石が現れました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 緩く登る道で歩きやすい。
緩く登る道で歩きやすい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ここに来て初めて股のぞきが、人間の股じゃなく木の股と知る(笑)
ここに来て初めて股のぞきが、人間の股じゃなく木の股と知る(笑)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 馬返し地点には、新しいベンチが4つあり。休憩に丁度いいです。
馬返し地点には、新しいベンチが4つあり。休憩に丁度いいです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 馬返し地点でマッタリ休憩中♪(TAEさん撮影)
馬返し地点でマッタリ休憩中♪(TAEさん撮影)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 岩がゴロゴロして来ました。
岩がゴロゴロして来ました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 不二石。写真では伝わりませんが相当な大きさです。
不二石。写真では伝わりませんが相当な大きさです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂に近づくにつれ、霜柱が多くなってきました。
山頂に近づくにつれ、霜柱が多くなってきました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 八十八大師。
八十八大師。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 親不知。石碑に歴史を感じます。
親不知。石碑に歴史を感じます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 落石注意箇所を進むTAEさん。
落石注意箇所を進むTAEさん。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 崩れている箇所を見上げる。
崩れている箇所を見上げる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ガスって富士山が全く見えないので
ガスって富士山が全く見えないので
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ツララを撮る事に専念しました。
ツララを撮る事に専念しました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 氷の下を水が流れています。
氷の下を水が流れています。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 なんだこれ?? 後でTAEさんが調べて連絡をくれました。「シモバシラ:シソ科の植物」
なんだこれ?? 後でTAEさんが調べて連絡をくれました。「シモバシラ:シソ科の植物」
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 屏風岩に到着!!今日はクライミングをしている人がいません。
屏風岩に到着!!今日はクライミングをしている人がいません。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 屏風岩にもツララが。
屏風岩にもツララが。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂に向かう階段が崩れてる(;´Д`)
山頂に向かう階段が崩れてる(;´Д`)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 真っ白の世界。。。しかも白い物がチラチラ。寒すぎです!!
真っ白の世界。。。しかも白い物がチラチラ。寒すぎです!!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 TAEさんと2Shot☆
TAEさんと2Shot☆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 TAEさんが電車で一緒になった方と記念撮影。
この後隣り合わせでランチをし、漬物とチョコレートを頂きました♪
TAEさんが電車で一緒になった方と記念撮影。 この後隣り合わせでランチをし、漬物とチョコレートを頂きました♪
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 震える位寒い中、TAEさんからのおでんで冷えた身体が温まりました。
震える位寒い中、TAEさんからのおでんで冷えた身体が温まりました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 欲しかった木製カップ・デビュー♪
欲しかった木製カップ・デビュー♪
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 帰り道、蜘蛛の巣が凍ってる。
帰り道、蜘蛛の巣が凍ってる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 帰り道にあるグリーンセンターで入浴してカンパーイ♪
帰り道にあるグリーンセンターで入浴してカンパーイ♪
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 味噌ラーメン、美味しかった(#^.^#)
味噌ラーメン、美味しかった(#^.^#)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。