トレラン岩屋堂の団子と紅葉

2017.11.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
0
距離
10.5 km
のぼり / くだり
759 / 757 m
14
5
58
17
7
37

活動詳細

すべて見る

前週岩屋堂で団子を食べ損ねたので。 現地まで車で行き、岩屋堂付近の山を少し走りました。 地図の切り替えができると教えてもらったのでそれも試したかったし。

岩巣山・三国山・折平山 有料駐車場の客引きがすごかったですが無料駐車場空いてました
有料駐車場の客引きがすごかったですが無料駐車場空いてました
岩巣山・三国山・折平山 今日は祝日なので車でいっぱい
今日は祝日なので車でいっぱい
岩巣山・三国山・折平山 岩屋堂の登山口まで観光モード
岩屋堂の登山口まで観光モード
岩巣山・三国山・折平山 岩巣山の展望台からの景色はやはり良いです
岩巣山の展望台からの景色はやはり良いです
岩巣山・三国山・折平山 せっかくなので岩巣山の山頂も踏んで行きます
せっかくなので岩巣山の山頂も踏んで行きます
岩巣山・三国山・折平山 三角点、展望はありません
三角点、展望はありません
岩巣山・三国山・折平山 強引に山頂の看板ですねー
強引に山頂の看板ですねー
岩巣山・三国山・折平山 三角点から逸れたとこに展望の良い場所がありました
三角点から逸れたとこに展望の良い場所がありました
岩巣山・三国山・折平山 紅葉してます
紅葉してます
岩巣山・三国山・折平山 岩巣山からさらに先に登山道があるので辿ってみました。
あ!鉄塔ね!そのための道ね!
岩巣山からさらに先に登山道があるので辿ってみました。 あ!鉄塔ね!そのための道ね!
岩巣山・三国山・折平山 鉄塔からの景色。ここで道が終わっていたので引き返します。
岩巣山からここまでに分岐があったのでそちらも行ってみることに。
鉄塔からの景色。ここで道が終わっていたので引き返します。 岩巣山からここまでに分岐があったのでそちらも行ってみることに。
岩巣山・三国山・折平山 ここが分岐。
方向的に送電線の方角じゃないから点検用の道じゃないとは思うけど、まぁ行ってみます
ここが分岐。 方向的に送電線の方角じゃないから点検用の道じゃないとは思うけど、まぁ行ってみます
岩巣山・三国山・折平山 ピークがありましたが三角点は無し。残念!
ピークがありましたが三角点は無し。残念!
岩巣山・三国山・折平山 あー、道が送電線に向かい始めた!
これは点検用ぽいので引き返します。
あー、道が送電線に向かい始めた! これは点検用ぽいので引き返します。
岩巣山・三国山・折平山 かなり戻って、帰りは滝を見ていきます
かなり戻って、帰りは滝を見ていきます
岩巣山・三国山・折平山 瀬戸大滝。子供が大きくない!と突っ込んでた(笑)
瀬戸大滝。子供が大きくない!と突っ込んでた(笑)
岩巣山・三国山・折平山 ここからの紅葉が今日一番綺麗でした
ここからの紅葉が今日一番綺麗でした
岩巣山・三国山・折平山 滝?水無いけど。。
滝?水無いけど。。
岩巣山・三国山・折平山 地図を切り替えて少しだけ雲興寺方面へ。
地図を切り替えて少しだけ雲興寺方面へ。
岩巣山・三国山・折平山 走りやすいトレイルです
走りやすいトレイルです
岩巣山・三国山・折平山 売店が並ぶ辺りの紅葉。先週が盛りでしたねー
売店が並ぶ辺りの紅葉。先週が盛りでしたねー
岩巣山・三国山・折平山 駐車場付近の売店で五平餅と団子とお茶のセット(400円)。3軒茶があって全ての店でお団子食べましたー。ここは甘口。駐車場から2番目のとこは辛めのタレ、3番めは二軒の間くらい。お腹いっぱい(笑)
駐車場付近の売店で五平餅と団子とお茶のセット(400円)。3軒茶があって全ての店でお団子食べましたー。ここは甘口。駐車場から2番目のとこは辛めのタレ、3番めは二軒の間くらい。お腹いっぱい(笑)
岩巣山・三国山・折平山 バス停の位置を後日のために確認して帰りまーす。
バス停の位置を後日のために確認して帰りまーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。