宝篋山、山口コース1からスタート山頂で少し遅めのご飯😊

2017.11.27(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
25
距離
6.6 km
のぼり / くだり
460 / 461 m
30
10
1
7

活動詳細

すべて見る

今回は筑波山ではなく宝篋山を登って見ました! 14時過ぎの遅めのスタートだったので山頂でご飯を食べてせわしない下山になりました😊 登山中の景色も良く山頂での景色の眺めや筑波山の眺めは綺麗でした🌟

宝篋山・富岡山 駐車場、
駐車場、
宝篋山・富岡山 駐車場からスタートして、、
駐車場からスタートして、、
宝篋山・富岡山 奥には筑波山も見えました。🏔
奥には筑波山も見えました。🏔
宝篋山・富岡山 登山開始の方はなだらかな石の道
登山開始の方はなだらかな石の道
宝篋山・富岡山 少しずつ石混じりの土になってきました。
少しずつ石混じりの土になってきました。
宝篋山・富岡山 ところどころに印が立っててよかった!
ところどころに印が立っててよかった!
宝篋山・富岡山 歩いてる脇にちょいとした水が流れてて気持ちが和むかも、、
歩いてる脇にちょいとした水が流れてて気持ちが和むかも、、
宝篋山・富岡山 少し歩いて行くと水が流れてて、渡ります!
少し歩いて行くと水が流れてて、渡ります!
宝篋山・富岡山 こんな感じです
こんな感じです
宝篋山・富岡山 水も綺麗で冷たいです
水も綺麗で冷たいです
宝篋山・富岡山 これなら上の方でも水飲めるかもときたいしました!
これなら上の方でも水飲めるかもときたいしました!
宝篋山・富岡山 細くて荒い道がありますが傾斜はそこまできつい感じではなかったです
細くて荒い道がありますが傾斜はそこまできつい感じではなかったです
宝篋山・富岡山 やっぱり水場がありました!
やっぱり水場がありました!
宝篋山・富岡山 宝篋水しっかりいただいときました😊
宝篋水しっかりいただいときました😊
宝篋山・富岡山 勝手に飲んでますけどお腹痛くならないことを祈ります。👏
勝手に飲んでますけどお腹痛くならないことを祈ります。👏
宝篋山・富岡山 ところどころ見える景色も綺麗でした!
ところどころ見える景色も綺麗でした!
宝篋山・富岡山 ところどころひらけてるとこあります。
ところどころひらけてるとこあります。
宝篋山・富岡山 たぶんあと少しな気がします、
たぶんあと少しな気がします、
宝篋山・富岡山 少し前の看板を左に登るとこれがあります。
少し前の看板を左に登るとこれがあります。
宝篋山・富岡山 万博記念のものなんですかね?
万博記念のものなんですかね?
宝篋山・富岡山 なんで山頂が二つ?と疑問でした、
なんで山頂が二つ?と疑問でした、
宝篋山・富岡山 0.7キロの方は遠回りでした!次来るときは0.5キロのほうにします!
0.7キロの方は遠回りでした!次来るときは0.5キロのほうにします!
宝篋山・富岡山 少し獣道みたいな坂道を登って来ると山頂が見えてきました!
少し獣道みたいな坂道を登って来ると山頂が見えてきました!
宝篋山・富岡山 宝篋山からの筑波山⛰
宝篋山からの筑波山⛰
宝篋山・富岡山 富士山も綺麗に見えるとか?
富士山も綺麗に見えるとか?
宝篋山・富岡山 山頂の眺めは凄くいいですが天気が、、、
山頂の眺めは凄くいいですが天気が、、、
宝篋山・富岡山 遅めのスタートだったので時短しました😊
味は間違いないです!
遅めのスタートだったので時短しました😊 味は間違いないです!
宝篋山・富岡山 セブンのパスタも加熱で時短🍝
山頂なら美味しいもんです!
セブンのパスタも加熱で時短🍝 山頂なら美味しいもんです!
宝篋山・富岡山 筑波山をバックに贅沢
筑波山をバックに贅沢
宝篋山・富岡山 山頂でのご飯ってしみますね!
山頂でのご飯ってしみますね!
宝篋山・富岡山 初宝篋山!山頂までちゃんと来れました!
初宝篋山!山頂までちゃんと来れました!
宝篋山・富岡山 帰り、、
帰り、、
宝篋山・富岡山 さっき騙された看板
さっき騙された看板
宝篋山・富岡山 緑満喫できますね!
緑満喫できますね!
宝篋山・富岡山 宝篋水!帰りも頂いてきます
宝篋水!帰りも頂いてきます

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。