☆2017.11.27 室蘭岳(鷲別岳)

2017.11.27(月) 日帰り

DAY 1

☆2017.11.27 室蘭岳(鷲別岳) http://street1995.exblog.jp/26223411/ 登別に登ってみたいマイナー峰が あったのでその前に近くの室蘭岳へ。 2017.11.27 鷲別岳 出発時間:2017-11-27 05:23:06 到着時間:2017-11-27 08:46:51 所要時間:3時間 23分 45秒 移動距離:6.92 km 登山/下山距離:3.41 km / 3.51 km 平均速度:2.0 km/h 最低/最高速度:0.6 km/h / 5.3 km/h 最低/最高高度:405 m / 912 m 消費カロリー:1933kcal 登山口から5〜10cmほど積雪があります。 森林限界より上は30cmほど、 吹き溜まりは重いパウダーで シュー装着でスネラッセルでした。 日の出時刻に合わせて登頂しましたが 曇って小雪が降っていたので、 ご来光は見ることができませんでした。 山頂の温度は氷点下12℃で 髪の毛も凍る寒さで少し風もあり、 長居出来ず25分ほどの滞在で下山開始。 825mピークを過ぎて急な下りに なるところで雪が少なくなってきたので、 久しぶりのアイゼン歩行の確認を兼ねて 爪に換装しました。 無事に下山した後は登別のわかさいもで 開催しているクリスマスケーキバイキングへ。 スイーツは町のケーキ屋さん的な 親しみやすいお味です~♡(´˘`๑) 安いし軽食も豊富で良いです(*´罒`*)♡

鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ 2017.11.27 鷲別岳