登頂断念してニノ鎖小屋でお茶パーリー

2017.11.28(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:28

距離

8.3km

のぼり

624m

くだり

617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
1 時間 37
距離
8.3 km
のぼり / くだり
624 / 617 m

活動詳細

すべて見る

今日のIYOYAMA婦人会の活動は、石鎚山! 先日の寒波で石鎚スカイラインはアイスバーン状態と聞いて、前日LINE会議でロープウェイコースにしようか、伊予富士に変えようか悩みに悩んで… 当初の土小屋コースに決定! 今日は子供を学校に送り出して15分後に自宅を出発です(^_-)母さん、朝5時起床で頑張りました! 運転は雪道へっちゃらのRincoさん。 土小屋手前の1キロ程は路面ツルツル(O_O) メンバー3名ガクブル((((;゚Д゚))))))) 引き返した方がいいんじゃ…と思いつつもRincoさんは前進前進。 私の運転だったら、生きて帰って来れなかったかもしれない(°▽°) で、無事に土小屋に到着したのですが、駐車場には私達の他に1台のみ。 ちょっと不安になりながらも、登山開始です😆

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 寒風山トンネルを抜けたら青空が!
寒風山トンネルを抜けたら青空が!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 瓶ヶ森が綺麗に見えました!
瓶ヶ森が綺麗に見えました!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 土小屋コーススタート!
序盤は歩きやすい登山道。
土小屋コーススタート! 序盤は歩きやすい登山道。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ちょっとの雪だけど、うわー!雪だ✨て思ってしまうよね。
ちょっとの雪だけど、うわー!雪だ✨て思ってしまうよね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 葉っぱが落ちたから、空が良く見える💕
葉っぱが落ちたから、空が良く見える💕
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 こっちの道もツルツル!
ゆっくり歩けばなんとか大丈夫!
こっちの道もツルツル! ゆっくり歩けばなんとか大丈夫!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 日の当たる場所は暑くて上着も手袋も要らないです。
日の当たる場所は暑くて上着も手袋も要らないです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 広い休憩所があるんですね。
広い休憩所があるんですね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガスが多くなってきたかも。
ガスが多くなってきたかも。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 山頂が見えない😭
山頂が見えない😭
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 こっち側は晴れてるのにね。
こっち側は晴れてるのにね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雪解け水が綺麗な景色を作ってた。
雪解け水が綺麗な景色を作ってた。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ニノ鎖小屋到着!
この先は、アイゼン必須とのことで登頂断念して…
ニノ鎖小屋到着! この先は、アイゼン必須とのことで登頂断念して…
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お弁当!今日は子供の校外学習でお弁当が必要だったので、残り物を詰めて来ました🎵
温かいスープが美味しい。
お弁当!今日は子供の校外学習でお弁当が必要だったので、残り物を詰めて来ました🎵 温かいスープが美味しい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日も充実のお茶パーリー😍
今日も充実のお茶パーリー😍
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ガスがモクモクと迫って来てる!
ガスがモクモクと迫って来てる!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日はガスの流れが早い!
今日はガスの流れが早い!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雨雲が来てる!
雨雲が来てる!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雨に降られる前に下山出来ました!
夕暮れのような土小屋駐車場を後に💨💨💨
雨に降られる前に下山出来ました! 夕暮れのような土小屋駐車場を後に💨💨💨
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 車に乗ったらスカイラインもUFOラインも視界数メートルに😱
車に乗ったらスカイラインもUFOラインも視界数メートルに😱
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 路面の氷は溶けてるけど、雨と霧が凄いのでゆっくり安全運転で家路につきました。
今回も楽しかった!次はどこに行けるかなー。お山も行きたいし、忘年会もしたいよねー😝❗️

婦人会の皆さん、登山の途中でアドバイスして下さった皆さん、今日もありがとうございました‼️
路面の氷は溶けてるけど、雨と霧が凄いのでゆっくり安全運転で家路につきました。 今回も楽しかった!次はどこに行けるかなー。お山も行きたいし、忘年会もしたいよねー😝❗️ 婦人会の皆さん、登山の途中でアドバイスして下さった皆さん、今日もありがとうございました‼️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。