栃木の紅葉の名所はやはり素晴らしい。 名物グルメもね。

2017.11.29(水) 日帰り

DAY 1

週後半は寒くなるとのことだったので、あったかいうちに栃木の紅葉の名所、大平山の謙信平へ行ってきました。 素晴しい紅葉と思いもしなかった雲海を鑑賞し、一つ目の目的を早くも達成した後は 大平山・晃石山・馬不入山を縦走してくるりんと戻ってきました。 ここから本日の二つ目の目的の名物グルメ「玉子焼き・焼き鳥・団子」の三点セットです。 凄いボリュームなので残念ながら団子は次回送りにしましたが、久しぶりの甘い玉子焼きと香ばしいたれのプリプリ焼鳥を 太陽が降り注いで光り輝く紅葉の下でいただきました。 あー、大満足。 そして、締めは小山市内のやすらぎの湯でほっこり。 小山と言えば、KIKOさん&よっちゃんのホームだなぁなどと思いながら、声の大きな栃木弁の皆様に圧倒されっぱなしてありました。 そういえば、登山道も地元の人たちで大賑わい。 栃木弁にどっぷり浸かった一日でした。