完 全 制 覇、雨の六ヶ岳

2017.11.29(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

7.9km

のぼり

776m

くだり

776m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
12
距離
7.9 km
のぼり / くだり
776 / 776 m
2
23
3
27
2
3
6
25
1
10
2

活動詳細

すべて見る

雨の六ヶ岳に登ろうと考えたのは朝起きてから。ここ最近は休日のたびに雨に降られている感がありますが、もう雨が降ろうが寒かろうが、行くしかない。そして新規のお山開発だと言うことで、直方の六ヶ岳に行って来ました。六ヶ岳は周りのお山が6つほどあり、どれも低山ですが、周遊出来ます。3時間ほどの予定で全てを回ることが出来ました。六ヶ岳山頂は割と展望が開けており、NHKの電波塔も建てられています。晴れの日にまた来たいと思わされたお山でした。今回は山頂に来た時にはお姉さん登山グループがおられ、あったかい甘酒をご馳走になりました。雨の中でもこうやって登る人がいるとはー笑。なんだか同志を見つけたようで、こころがあったまったひと時でした。

六ヶ岳 今週のボランティアの一コマは益城の小池島田でのカフェボランティア。クリスマスを共にお祝いします。
今週のボランティアの一コマは益城の小池島田でのカフェボランティア。クリスマスを共にお祝いします。
六ヶ岳 ウサギと共に、火を灯して。来年も希望に導かれますように。
ウサギと共に、火を灯して。来年も希望に導かれますように。
六ヶ岳 あったかな空間。いつも逆にこの人たちに励まされます。
あったかな空間。いつも逆にこの人たちに励まされます。
六ヶ岳 古賀市の海岸線より。青い空と波風。しばらくじっとして海岸線のシンフォニーを聴きます。こころが落ち着く時間が必要です。
古賀市の海岸線より。青い空と波風。しばらくじっとして海岸線のシンフォニーを聴きます。こころが落ち着く時間が必要です。
六ヶ岳 はい!そうです!(河童の太郎君)
はい!そうです!(河童の太郎君)
六ヶ岳 「僕も泳ぎたいです!」(セクシーさを自慢にしている河童のコウくん)
「僕も泳ぎたいです!」(セクシーさを自慢にしている河童のコウくん)
六ヶ岳 僕は海辺でバーベキューかな。(おしゃれな河童のみちなおくん)
僕は海辺でバーベキューかな。(おしゃれな河童のみちなおくん)
六ヶ岳 「ママ〜、僕も」「あなたには少し早いのよ」(夫が単身赴任中の親子、河童のシズコさんとライトくん)
「ママ〜、僕も」「あなたには少し早いのよ」(夫が単身赴任中の親子、河童のシズコさんとライトくん)
六ヶ岳 あら、いらっしゃい!(近々ここを出たいと思っている河童のヨリコさん)
あら、いらっしゃい!(近々ここを出たいと思っている河童のヨリコさん)
六ヶ岳 おぃ、よく来たな。(番長から抜け出せない河童のガン太郎さん)
おぃ、よく来たな。(番長から抜け出せない河童のガン太郎さん)
六ヶ岳 夫が呑んだくれで夫婦別居中の河童のハマー夫妻
夫が呑んだくれで夫婦別居中の河童のハマー夫妻
六ヶ岳 はい。しきの里に河童の里があります。野菜が安く売ってます。
はい。しきの里に河童の里があります。野菜が安く売ってます。
六ヶ岳 本日のメインディッシュ。六ヶ岳。この山は龍ケ岳の南峰と北峰かな。
本日のメインディッシュ。六ヶ岳。この山は龍ケ岳の南峰と北峰かな。
六ヶ岳 腹ごしらえをして登っていきます
腹ごしらえをして登っていきます
六ヶ岳 デホの報。イデホは元気かなぁ。
デホの報。イデホは元気かなぁ。
六ヶ岳 こうその峰。福岡近辺にもこんな名前の山あるね。
こうその峰。福岡近辺にもこんな名前の山あるね。
六ヶ岳 この時点で既にぬれぬれ。寒い。笑
この時点で既にぬれぬれ。寒い。笑
六ヶ岳 さきとの峰。ショートカットしましたが、案内通り、時間がかかるが遠回りした方が良さそうです。藪漕ぎアンドテープロストしまくります。
さきとの峰。ショートカットしましたが、案内通り、時間がかかるが遠回りした方が良さそうです。藪漕ぎアンドテープロストしまくります。
六ヶ岳 てんかんの峰。いいお名前の山です。
てんかんの峰。いいお名前の山です。
六ヶ岳 自然のミストと、木の香り。腹のなかにいっぱいおさめたい。
自然のミストと、木の香り。腹のなかにいっぱいおさめたい。
六ヶ岳 歩きやすい道。ところどころ迷いますが笑
歩きやすい道。ところどころ迷いますが笑
六ヶ岳 はごろも(フーズ)の峰。
はごろも(フーズ)の峰。
六ヶ岳 ついに来ました。いろいろ不安な山道でしたが、無事達成。お姉さまがたが迎えてくれた。
ついに来ました。いろいろ不安な山道でしたが、無事達成。お姉さまがたが迎えてくれた。
六ヶ岳 誰も来ないと思ってたー、と。わたしもそうですよ^o^甘酒ご馳走さまでした。
誰も来ないと思ってたー、と。わたしもそうですよ^o^甘酒ご馳走さまでした。
六ヶ岳 テレビ塔。
テレビ塔。
六ヶ岳 最後の龍ケ岳。六ヶ岳完全制覇しました!
最後の龍ケ岳。六ヶ岳完全制覇しました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。